好きな形状のスマホスタンドを作れる「スマホスパイダーホルダースタンド」をご紹介

access_time create folderデジタル・IT

まるで蜘蛛のように 8 本のアームでスマートフォンを様々な形でホールドできる汎用スマートフォンホルダースタンド「スマホスパイダー ホルダー」をご紹介します。
スパイダーホルダースタンドは真ん中の軸を中心に上下に 4 本、合計 8 本のフレキシブルアームを持つスマートフォンホルダースタンドで、多種多様な Android スマートフォンや iPhone のホルダーやスタンドとして使用できます。
開封した直後のスパイダーホルダースタンドは 4 本のビーフジャーキーを束ねたような外観ですが、各フレキシブルアームは好きな位置で曲げることができ、ユーザーの思うように曲げてスタンドにします。
基本的な使い方としては、4 本のフレキスブルアームでスマートフォンの上下を挟んでホールドし、残りの 4 本でデスクやテーブルに接地させます。
スマートフォンは縦置きにも横置きにもできます。
フレキシブルアームは自在に変形するので、例えば次の写真のように壁ラックに引っ掛けたり、また腕に巻いたりアームを束ねて手で掴んむこともできます。
アイデア次第でいかようにも出来る優れものです。
この手の製品で一番懸念されることは実用性です。
フレキシブルアームの製品ではアームの節が柔らかくてすぐに変形しスマートフォンが倒れてしまう、スマートフォンが外れてしまうかもと心配されます。
スパイダーアームの場合、スマートフォンを挟むホルダーの先端はフックのような形に曲げられますのでスマートフォンをしっかりと掴みます。
しっかりと曲げれば自然に外れることはありません。
また、スタンド用のアームは 4 本でスタンドを形成するためバランスが取りやすく、負荷が分散されるので自重で変形したり倒れたりすることもほとんどありません。
もちろん、これはスタンド部分の形にもよりますが、少なくとも基本的な使い方において、スマートフォンが勝手に倒れたりすることはなく、実用性は高いと思います。
スパイダーホルダースタンドは Amazon.co.jp だと 1,385 円で販売されています。
スマートフォンホルダーやスタンドの製品としてはそこそこ安価な製品です。

■関連記事
YouTube Studioアプリのコメント機能が強化
DJIのPhantom 5やPhantom 4 Pro v2.0の噂
Android Pで最大5台までのBluetoothオーディオ機器との同時接続をサポート

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 好きな形状のスマホスタンドを作れる「スマホスパイダーホルダースタンド」をご紹介
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。