【日曜版】パイプを通せ!『Oil Tycoon』【iPhone】

『Oil Tycoon』タイトル画面

みなさんお待ちかねの『iPhone3GS』がついに発売されました。私も早速購入してさわってみましたが、動画撮影、コンパスの実装と面白い機能が追加されおり、またCPUやメモリがアップグレードされたことによる安定性にとても満足しています。そんな“追い風”状態の中、今回も新しいゲームをご紹介。パズルゲームの『Oil Tycoon』です。

本ゲームはドラム缶と給油機の間をパイプで繋ぐパズルゲームです。水道管ゲームをイメージしてもらえれば分かるかもしれません。

パイプをつなげればクリアーです。

それでは早速プレイへと移りましょう。ドラム缶、給油機、パイプをタッチすることでノズルが回転、繋ぐことが基本的な操作になります。1度回転させると画面上部に表示されている“Your score”が加算されていき、全てのパイプが繋がった時点での“総タッチ数”、つまり回転させた手順数により評価が下されるわけです。同じく画面上部にある“Best score”は最小手になりますので、これを目標に頑張ってみるのが上達への道となります。

ステージが進むと難易度もアップ!

最初はドラム缶も給油機の数も少なくとても簡単ですが、レベルが上がるにつれて内容は複雑化していきます。画面下部にある“Rotate”をタップすることでノズルの回転を制御し、“Best Score”を目指しましょう。シンプルなゲームですが、じっくりと取り組みたくなる内容です。ステージは全部で5つと少ないものの、タイトルの“Levels Pack”からは難易度の高い“Beginer Pack 01”もダウンロードが可能。無料ですので一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
 

Oil Tycoon
Aleksey Kalinin
http://www.lemicosoft.com/oil-tycoon.html
無料
iTunes Storeへはコチラ。
 
(C)2009 LEMICO Soft

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【日曜版】パイプを通せ!『Oil Tycoon』【iPhone】

ひげおやじ

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。