体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018年1月・Amazonで売れた『本』のトータルランキング・ベスト10を発表!

もともと『本』の通販サイトであるアマゾン(Amazon.co.jp)、その売れ筋ランキングは公開されているものの、1時間ごとに順位がコロコロ変わるためわかりづらい面もあった。そこで、1ヵ月間のトータル販売数ランキングをおためし新商品ナビが独自に調査! 2018年1月にAmazonで売れた本の冊数ランキングベスト10をお届けしよう。(調査はアドウェイズ社が提供するECデータ推計サービス「Nint(ニント)」のデータを元にした)

 

第10位 : 公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

 

TOEICの公式問題集が10位。2017年12月8日に発売された最新版で、TOEICのテスト方式が新しい形式へ変わってから3冊目となる公式問題集だ。

 

2018年1月末に、公式問題集3が発売されてから(厳密には違うが)最初の公開テストがあったため、1月のランキングに食い込んできたのだろうか。

 

以前の問題集1,2では対応していなかった音声ダウンロードが出来るようになり、CDプレイヤーやPCが無くてもリスニングが可能になった。

 

第9位 : TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

公式問題集を抑えて、TOEIC対策本が9位にランクイン。

著者のTEX加藤氏は、神田外語学院でTOEIC講師をしておりTOEICに関する著書も多数執筆している、いわばTOEICのカリスマだ。2011~13年に受験した全26回のTOEIC公開テストでは毎回990点を記録しているそうで、その実力は本物。

 

発売から1年経った本書が、今なおこの順位を保っているのは驚異的といえるだろう。内容はTOEICスコア500点以上の人を対象に書かれているとのこと。

 

第8位 : 君たちはどう生きるか 吉野源三郎/著

君たちはどう生きるか

初出は1937年。81年前の児童文学が新装版として第8位に。

 

池上彰、糸井重里ら著名人の推薦から再評価。昨年10月には宮崎駿監督が制作中のアニメ映画タイトルも本作から取った「君たちはどう生きるか」と発表したことで、ブームはさらに拡がった。2017年8月にこの新装版が発売されて以降、すでに40万部を超える大ヒットとなっている。

 

マガジンハウス出版の本書は現代仮名遣いで挿絵も多く使われていて、読みやすくなった一冊。

 

第7位 : ムトウユニパック 2018年カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6

ムトウユニパック 2018年 極上!実用性抜群!カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6
1 2 3 4次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy