『かっぱ寿司』の看板から消えたアイツらが帰ってきた……けど姿が違う! またもや思い出されるあの2chコピペ

access_time create folderグルメ
kappasushi

2016年のブランドロゴ刷新に伴い、店舗の看板やテレビCMから姿を消してしまった『かっぱ寿司』のキャラクター、「カーくん」と「パー子ちゃん」。かっぱ谷に暮らす兄妹カッパが、まさかのカムバックを果たしました! ‥‥…だけど、姿が変わってる!?

デザインを一新して再登場

かつての「カーくん」と「パー子ちゃん」を覚えているでしょうか。どちらも全身が緑色で、裸(?)に蝶ネクタイやボタン、名札がついたようなビジュアル。頭上の皿は白く、みるからにカッパというデザインでした。

しかし、再登場した2人はまるで別人、いや別カッパ。「パー子ちゃん」に至ってはピンクに変色してしまっています。特徴的な目元を中心に、全体的にファンシーな印象です。シャツっぽい洋服の上から甲羅って、やっぱり着脱可能な構造なのね。

思い出されるあの2chコピペ

『かっぱ寿司』から公式に出されたプレスリリースを読むと、こんな一文を発見。

かっぱの「カーくん」「パー子ちゃん」は、かっぱ寿司で永らくお客様に親しんでいただいた、看板キャラクターです。 2016年にブランドロゴを刷新し、 ロゴデザインにキャラクターが登場しなくなったことから、「カーくん、パー子ちゃんがいなくなった」「地下で労働させられているのではないか?」といった、ご心配の声を多数いただきました。

この「地下で労働」というのは、『2ちゃんねる』発祥の有名なコピペを意識していると思われます。ご存じない方は、「1日1本のキュウリ」「電気ショック」などの関連ワードと一緒に検索してみましょう。

なお、変わり果てた2人の姿に、ネット上では「完全に消された?」「地下施設で何があったんだ」「闇を感じる」と、さらなる憶測を呼んでいる次第です。

「カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!」キャンペーンも実施中:
https://www.kappasushi.jp/chara.html

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 『かっぱ寿司』の看板から消えたアイツらが帰ってきた……けど姿が違う! またもや思い出されるあの2chコピペ
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。