体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

せんとくんのストーカー的ゆるキャラ蓮花ちゃん 10歳祝い&バレンタインにウェディングケーキ贈る

奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」のことが大好きなゆるキャラ「蓮花ちゃん」が10年近くもせんとくんにアプローチし続けている。

せんとくんと言えば、頭に鹿の角が生えたリアルな顔立ちのキャラクターデザインで誕生当時かなり注目されたゆるキャラだ。

※すべての画像が表示されない場合はガジェット通信からご覧ください。
http://getnews.jp/archives/2017051

そんなせんとくんに想いを寄せるのが、奈良県葛城市のマスコットキャラクター、蓮花ちゃん。



蓮花ちゃんはブログやTwitterなどでせんとくんへの熱い想いを隠さず前面に押し出していたり、せんとくんへのアピールが無視され続けても心が折れないため、若干ストーカーチックに感じることもあり話題となった。

せんとくんが他のゆるキャラとのキス報道があった際は、腹いせに自分も他のゆるキャラとデートをするなど愛憎劇が繰り広げられたことも。

ブログでは、「せんとくんって、蓮花とはデートしてくれないのに舞妓さんとはデートするんだ」「かわいさ余って憎さ百倍……なーんちゃって」と嫉妬心をあらわにしたり、

「2月29日は4年に1度の閏日!! 欧州では逆プロポーズの日と言われているんだって! 男性はプロポーズを断ることはできないんだ せんとくん、蓮花の気持ちわかってくれるかな」など、積極的にせんとくんへの恋心を表現している。

せんとくん10歳の誕生日に意気込む蓮花ちゃん

せんとくんは2月12日が誕生日なので、蓮花ちゃんは毎年2月14日に誕生日とバレンタインのプレゼントを渡している。

今年はせんとくんの10回目の誕生日ということもあり、気合いを感じさせた蓮花ちゃん。





2月12日には、【せんとくんお誕生日おめでとう企画♪】と題してTwitterに、2010年~2017年の誕生日&バレンタインをまとめて振り返る写真を投稿。※蓮花ちゃんが誕生したのが2009年後半のため。

1 2 3 4 5次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。