体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Samsung、Galaxy Note 8平昌五輪モデルを配布開始

Samsung が「2018 年平昌五輪」のための特別な Galaxy Note 8 を公開し、対象者への配布を開始しました。
Samsung は IOC の公式パートナーなので、ここ最近の五輪では Galaxy S または Galaxy Note の最新モデルが五輪仕様になって特別に開発されます。
前回のソチ大会はもちろん、直近では 2016 年のリオ大会でも特別モデルを出しており、選手たちに配布していました。
今回の平昌五輪モデルも同様に、大会に出場する選手たちや IOC 関係者に配布されます。
4,000 台が製造されており非売品です。
内容は市販の Galaxy Note 8 をベースに、背面をホワイトのカラーリングにしてそこに五輪マークをプリントしているほか、ブートアニメーションやホーム画面、アイコンも五輪仕様になっています。
機能的な部分では、五輪公式アプリのショートカットが追加されているくらいで、このモデルだけの特別な新機能はありません。
Source : Samsung

■関連記事
「Redmi Note 5」はSnapdragon 636スマホか?
KDDI、Xperia X Performance / XZ / XZsのAndroid Oreoアップデートを開始(更新)
スマホ等の個人輸入にもおすすめ、17Trackの荷物追跡アプリ「総合荷物追跡」

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。