男の子にはよくあること!? 幼児「今日は宇都宮線と湘南新宿ラインに乗りました」→母親「全部妄想で~す」

access_time create folder生活・趣味
train_kids_01

子ども、特に男の子は電車が大好きということが多く、窓から外を見ている様子を見るだけで微笑ましくなるものですが、ある『Twitter』ユーザーがこのようなエピソードをツイート。さまざまな反応が寄せられていました。

エレベーターで一緒になった2、3歳の男の子が「今日は宇都宮線に乗ったあと湘南新宿ラインに乗りました」と言ってきたので「すごいね!いっぱい乗ったね!」と言ったらお母さんが男の子の頭をさすって「全部妄想で~す」って言いながら降りていった

まさかの「妄鉄」!? 「じわじわくる」「オチに笑う」といった反応が多く集まっていたほか、「妄想でも言えるのはすごい」「そういう電車遊びをしていたのだろうな」といった声も。

一方で、「子どもにはよくある」といった実体験談も寄せられていました。ほかのユーザーは次のようにツイート。

2,3才の子って、電車図鑑でたくさん覚えるんですよね。字を読めなくても、写真を見ただけで特急の名前を言えたり。

ほかにも「男の子ってホントにそうなんです」という声もあった「電車に乗った」という子どもの言葉。おそらく脳内でいろいろな電車に乗ったことになっているのだと思えば微笑ましいのかも!?

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/kenny_le_b/status/959054930311987201 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 男の子にはよくあること!? 幼児「今日は宇都宮線と湘南新宿ラインに乗りました」→母親「全部妄想で~す」
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。