体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヨネスケだけじゃない! なぜかロケ番組で芸能人が突撃しまくる一般家庭に反響続々

tv_jikkyou_chukei

1月29日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)にて、「自宅にヨネスケが突撃してきたことを皮切りに芸能人がドシドシ押し寄せるようになり、最終的にとんでもない奇跡が巻き起こった人。」が紹介され反響を呼んでいます。

番組には、下町の浅草に居を構えるサクライさん親子が登場。1995年1月3日、サクライ家では親戚一同が集まる新年会が開かれていました。新年会も終盤にさしかかった頃、『突撃!隣の晩ごはん』(日本テレビ)のロケでヨネスケさんが訪れたそうです。アポなしで一般家庭に訪問し、リポーターが夕食の様子を紹介する同番組。残り物しかない状況での来訪に、サクライさんは「なんでよりにもよってこんな時に……」と思ったそうです。

この収録後、なぜかサクライ家には元野球選手のパンチ佐藤さんや落語家の三笑亭夢之助さんなど、数々の有名人がテレビ番組の企画で立て続けに訪問した他、韓国やフランスのテレビ番組でも取り上げられたといいます。極めつけは、再び『突撃!隣の昼ご飯』でヨネスケさんが19年ぶりに来訪。2度目の突撃となったヨネスケさんでしたが、サクライ家のことは覚えていなかったとのこと。さらに最近では、『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』(TBS系列)内の『突撃!となりの食中毒』というコーナーで、“カススケ”と称するオードリー春日俊彰さんも来訪したとのことでした。

ネット上では、「なんでこの家狙い撃ちされてんだよw」「テレビ関係者で、あの家イケるってのが回ってたんだろうな」「ヨネスケ長者かよ」「ハウススタジオw」といった反応が。まさに“激レア”な体験をしたサクライ家を、不思議に感じた視聴者も少なくない模様です。

しばざきだいすけの記事一覧をみる
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会