体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネットで話題「隕石」の伏線を超ド派手に回収! 日清の人気CMシリーズが大団円になだれ込む

hd

「青春」をテーマに、これまで『魔女の宅急便』、『アルプスの少女ハイジ』、『サザエさん』とコラボしてきた『カップヌードル』のCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。1月26日(金)より、シリーズ完結編となるCM第4弾が全国でオンエア開始となりました。

シリーズに漂う不穏な伏線

高校生活を題材にして、人気アニメのパラレルワールドを描いてきた同CMシリーズ。それぞれの世界観やキャラクター同士がクロスオーバーしていることが発覚し、さらに様々なシーンで“隕石”の存在が確認できることから、「何かの伏線か?」とネット上をザワつかせていました。

majotaku

▲『魔女宅』編、背後に落下する隕石が確認できます。

heidi

▲『ハイジ』編に『魔女宅』のキキが登場。

heidi

▲クララが紹介された雑誌には、ラッキーアイテムに「隕石」の文字が。

sazae

▲『サザエさん』編、マスオの自室のテレビでは「隕石接近、対策へ」のニュース報道。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy