体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

想像以上のシュワシュワ感!!『東ハト スパークリングキャラメルコーン・シャンパン仕立て』でパーティーを華やかに演出

 

シュワシュワはじける!?しかもアルコール入り!?というビックリな『スパークリングキャラメルコーン・シャンパン仕立て』が登場。まるでシャンパンのような発泡感が味わえる新たなキャラメルコーンが、パーティーシーンを盛り上げるっ!

キャラメルコーンなのにアルコール入り!? 予想がつかない味に期待が高まる

東ハト『スパークリングキャラメルコーン・シャンパン仕立て』(60g・税込148円・2017年12月5日発売)は、セブン-イレブンで先行販売された数量限定品。通常の2倍の大きさのキャラメルコーンにしゅわしゅわパウダーをかけ、練乳やバターでやさしい甘さに仕上げたという。

洋酒ペーストって…。

 

金色に輝くパッケージは、冬らしさと特別感を演出。左下には小さく「アルコール分0.1%未満」の文字。0.1%未満とはいえ、アルコールを使っているというのがおもしろい。

カロリーは1袋あたり329.8kcal。シャンパンには「幸せが湧き上がる」という言い伝えがあるという。

想像を絶するスパークリング感に衝撃!

開封すると、リンゴとキャラメルの甘い香りが広がり、すでに幸せな気分に…!大きなキャラメルコーンは、白い砂糖のようなものでところどころコーティングされている。

「いただきまーす」と、何気なく口に入れたときの衝撃がとにかくすごかった!舌の上に置いた瞬間にピリッと刺激的なスパークリング感。想像の遙か上を行く発砲感に、度肝を抜かれてしまった。

サクサクとしたキャラメルコーン特有の食感を楽しみながらも、口の中はシュワシュワとスパークリングし続けている。味もシャンパンの良さが上手く引き立っていてすごく美味。

アルコールっぽさはなく、子どもたちも「おいしい」と口に運んでいた。ちょっぴりの大人っぽさと、はじける子どもらしさがマッチして、幅広い世代が楽しめる新たなキャラメルコーンという感じ。

ふだんのおやつとして食べてももちろん問題ないが、やっぱりパーティーシーンが似合いそう!

 

しゅわしゅわはじけるキャラメルコーンなんて、食べる前には想像も付かず、「本当に大丈夫か!?」と不安すらあったが、気づけばこのしゅわしゅわ感がクセになっている…。しゅわしゅわを味わいながら、口のなかでキャラメルコーンがとろけていく感覚がたまらないのだ。

『スパークリングキャラメルコーン・シャンパン仕立て』を確実に味わいたい人は、お急ぎあれ!

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

『梅きゃりんとうキャラメルコーン』登場!甘じょっぱい梅の旨味と黒糖が絡み合う、和テイストが新しい!
『妖怪ウォッチ キャラメルコーン 特大ジャンボパフェ味』が仲間入り!その味はパフェというよりも……?
東ハト『ショコラ・デ・コーン<ミルクチョコ味>』は、サクサクなのにジュワッと甘さが広がり美味!
受験生のために今年も登場!カナエルコーン『受験にカテオレ味』『咲くらんぼ味』は、ゴーカクのお星さま入り!
別名”黒ダイヤ”! 高級食材・黒トリュフの香りが立ち上る『ポテトリュフ<トリュフバター味>』のグルメぶり

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会