体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポプテピピックの「声優リセットマラソン」にあの大御所声優が登場!? ネットで憶測が飛び交う

pop_tweet

1月6日深夜にスタートした、覇権クソアニメ「ポプテピピック」の勢いが止まらない。ニコニコ動画では17日0時の時点で第1話が300万再生超、1月13日深夜に配信スタートした第2話も同じく17日0時の時点で150万再生を突破という驚異的な数字を叩き出している。
第2話の前半は、ポプ子とピピ美の声優をそれぞれ悠木碧さんと竹達彩奈さんが担当した。そして後半は、ポプ子とピピ美の声優は大ベテランの古川登志夫さんと千葉繁さんに変更され前半の「再放送」が行われて大いに盛り上がる。
悠木碧さんや古川登志夫さんは、テレビ放映中に番組に関してのツイートを行い、いずれもリツイートが2万5千を超えるなどして大反響となった。


「声優リセットマラソン」なる言葉も生まれたこの作品。ネット上では、第3話以降もさまざまな声優の方がポプ子・ピピ美を担当することになるのではと推測されているようだ。「誰が演じるのか」もしくは「誰に演じて欲しいか」という話題でSNSは大いに盛り上がっているのだが、現在その中で筆頭候補に挙げられているのが大御所の神谷明さん(@kamiyaakira29)である。

12月22日に、


久しぶりのアニメ収録。首にかけたイヤホンは、先に録音した声優さんの声を聴くためのものです。

という ツイートとともに収録しているスタジオでのものと思しき写真をアップした神谷さん。
「先に録音した声優さんの声を聴く」
というのは、後半パートでポプ子もしくはピピ美の声を演じるためではないか? と憶測を呼んでいる。
また、第1話放送翌日の神谷さんのブログ(https://ameblo.jp/kamiya-akira/)にて

1月7日
https://ameblo.jp/kamiya-akira/day-20180107.html[リンク]

というエントリーに

話は変わりますが、昨日からポプテピピックが始まりました。
これもなかなかユニークな作品なので注目して見ています。

なる記述があり、こちらも「神谷明さん出演説」の根拠のひとつになっているようである。

ネット上では、「もし神谷さんが出演するとしたら、相方は誰になるのか」という話題でも盛り上がっている。
そちらでは

伊倉一恵さん(「シティーハンター 」の冴羽獠と槇村香)
松島みのりさん(「キン肉マン」のキン肉マンとミートくん)
田中秀幸さん(「キン肉マン」のキン肉マンとテリーマン)
土師孝也さん(「北斗の拳」のケンシロウとトキ)
高山みなみさん(「名探偵コナン」の毛利小五郎と江戸川コナン)

などが候補として挙げられているようだ。
いずれにせよ、これまでに例のない理由での盛り上がり方で、第3話以降が注目されている次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy