体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅館のエアコンに貼られたシールが不気味…… 『Twitter』ユーザーによって正体は判明

mark_mystery_01

実家が旅館を経営しているというある『Twitter』ユーザーが、客室のエアコンに貼られたシールの画像をツイート。その奇妙な絵柄とともに注目が集まっていました。


私の家は旅館を営業しているのですが、ある日とつぜん客室に奇妙なシールが貼られていました。

画像検索してみたのですがヒットしません。

どなたかご存知の方おられませんか?
拡散希望です。よろしくお願いします。

「気持ち悪い」「意味不明」「夜に見たくない」といった反応が多く集まっていたこのシール。ツイート主は次のように補足。


補足です

エアコンはかなりの高さにあり子供のいたずらなどでは無いと思うのですが…

エアガンをスケールとして置きました。
(エアガンは85cmです)

「よく見るとサイズが結構でかい」という声もあったこのシール。暗号説や統合失調症の人の仕業説、カルト宗教説、ストリート系のステッカー説などが上がりましたが、ついにその正体が判明!


色々と検索したところ、当タリ目というお店のシールのようです。
画像はネットで見つけたものなので参考までに。
ほぼ間違いないかと思います。
もっと不気味なものかと思いましたw

どうやら和歌山にある串カツ屋が配っていたシールの模様。よく見ると小さな丸の中のロゴが「串」の字になっていました。
正体が判明しただけでもネットの集合知の凄さが感じられますが、なぜこのシールをエアコンに貼ったのかはナゾ。ツイート主は「剥がしておきます」とのことでしたが、なんとなくモヤモヤしたものが残りますね。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Walterppak47/status/945957726714085378 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。