2018年大注目美女・今田美桜さんインタビュー「シリアスな作品に出れる力強い女優になりたい」―GetNews girl

access_time create folder生活・趣味
dsc_0093

今年もたくさんの美女を撮らせていただいた「ガジェット女子」。今回は、昨年上京し、今年は4本のドラマ、5本の映画、数々のグラビア撮影と大活躍だった今田美桜さんの写真をお届けします!

dsc_0018

今田美桜(いまだみお)
誕生日:1997年3月5日
出身:福岡県
趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉

instagram:https://www.instagram.com/imada_mio/ [リンク]
公式サイト:http://bigface.biz/mioimada/ [リンク]

dsc_0062 dsc_0121

――2017年は映画『デメキン』のヒロインや、月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』への出演など注目が集まった一年だったのでは無いでしょうか。

ありがたいことに、色々な作品に出演させていただいて、たくさんの反響をいただきました。月9ドラマの放送中は、「今観てるよ〜」とかリアルタイムにinstagramへのコメントをいただくこともあってすごく嬉しかったです。
地元の友達からも「頑張ってるね!」って連絡がきて、ああ、観てくれてるんだなあって励みになっています。

今田美桜 今田美桜

――今田さんは福岡ご出身で、「福岡で一番かわいい女の子」として上京前から話題を集めていました。

本当に恐れ多いです……。福岡には私よりかわいい子たくさんいますから!(笑)
でもそうして注目をいただけることは本当に嬉しくて、それをきっかけに東京でお仕事させていただく機会が増えて新しい世界が広がりました。

――上京することに勇気はいりましたか?

福岡と東京を往復する中で、やっぱり東京は芸能のお仕事を目指している方も多いですし、レベルの高さを感じ、本格的に演技の勉強をしたいと思って決意しました。
私は高校卒業したら芸能のお仕事一本で行きたいと思っていたのですが、両親は大学に行って欲しいという気持ちがあったみたいで、進路については結構ぶつかりました。でもそこは私の気持ちを素直にまっすぐに伝えて分かってもらえて。今は一番に応援してくれています。

今田美桜 今田美桜

――東京生活はもうすっかり慣れましたか?

やっぱり電車が難しいですね……。乗り換えがうまくいかなくて、出口から駅の中で出れなくなったりして、140円(電車の入場券)ばっかり払っている気がします(笑)。

――あはは。確かに東京の電車はややこしいですね(笑)

はやくマスターしたいです。東京では事務所の社長さんやマネージャーさんが親代わりみたいな感じで、色々教わってます。
そういえば、先日東京で初めて水炊きを食べたんですけど、福岡の水炊きよりも濃厚でビックリしました!

dsc_0110 dsc_0079

――今後、どういった女優さんになっていきたいですか?

満島ひかりさんが大好きで、先日も『愚行録』を観たのですが、本当に素晴らしいお芝居で。
もともと私はシリアスで社会派な作品が好きなので、満島さんの様にどんな役柄でも演じてしまう、力強い女優を目指して頑張っていきたいです。

――お若いのに渋い作品をご覧になっていて素敵です!

キラキラ系のラブコメやラブストーリーも嫌いじゃないんですけど、観てるだけで照れちゃうんです(笑)。

dsc_0097 dsc_0089_02

――体調管理や美容のためにやっていることはありますか?

乾燥肌なのでニベアの青缶を顔にも体にもしっかり塗って、保湿を第一に頑張ってます!
後は、最近マネージャーさんに「黒酢」を勧められたのでそれも飲んでいます。

――今田さんの美の秘訣はニベアと黒酢にアリ。2018年は私も真似して美肌を目指します。今日はありがとうございました!

今田美桜 dsc_0067 dsc_0070

■GetNews girl ― ガジェット女子プロジェクト
撮りおろし写真で様々な女性をクローズアップするガジェット通信の企画です
https://getnews.jp/girl [LINK]

写真:周二郎、深水英一郎
企画:深水英一郎
アシスタント:中村梢

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 2018年大注目美女・今田美桜さんインタビュー「シリアスな作品に出れる力強い女優になりたい」―GetNews girl
access_time create folder生活・趣味
ガジェット女子

ガジェット女子

ガジェット女子プロジェクトは、様々なシーンで活躍するモデル、アイドルのみなさんを撮影させてもらい、その魅力と素顔に迫ることを目指すプロジェクトです。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。