ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大盛況となった「ポケモンGO鳥取砂丘イベント」が「バビロン捕囚」のようだと『Twitter』で話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
poke_baby

11月24日から26日までの3日間、鳥取砂丘にて人気スマホアプリ『ポケモンGO』のイベントが行われた。

とっとりGO-鳥取県ポケモンGOポータルサイト-/とりネット/鳥取県公式サイト
http://www.pref.tottori.lg.jp/tottorigo/[リンク]

県は3日間で3万人の来場者を想定していたが、それを遥かに超える8万7千人が訪れたと報じられている。『Twitter』などのSNSでも、鳥取砂丘に多数の人が集まり大盛況の画像がアップされるなどしていた。


そんな中、とある『Twitter』ユーザーは


左バビロン捕囚、右ポケモンGO鳥取砂丘イベント

とツイートし、他のユーザーがアップした鳥取砂丘でのイベント画像と、いわゆる「バビロン捕囚」の画像をアップした。
これに対して

「完全に一致」
「ぱっとみ後ろの山以外一緒で草 」
「旧約聖書の世界が鳥取砂丘に再現 」
「普段の鳥取砂丘はバビロンのようなことはないですから。ぜひ安心して観光にお越しください。鳥取県民より」

といった返信が寄せられ大反響。翌27日の時点で1万リツイート超え、「いいね!」も1万4千件を集めていた。

また、左右逆とのツッコミもあったが
「この画像逆掲載はわざとやったのか、本気で間違えたのか 直接質問するのも無粋だからそのままにしているのですが、ずっと気になっております」
という返信も寄せられるなどしていた模様である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。