話題の日清CMシリーズに不穏な伏線か!?  魔女宅・ハイジ・サザエさんの世界を繋げる「隕石」の存在

access_time create folder生活・趣味
hugrydays_7

「青春」をテーマに、これまで『魔女の宅急便』、『アルプスの少女ハイジ』とコラボしてきた『カップヌードル』のCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。続く第3弾は『サザエさん』のパラレルワールドとして、サザエとマスオの高校時代を描いて話題を呼んでいます。

そんな中、ネット上には、このCMシリーズに漂う不穏な空気を指摘する声が。なんと、各CMに「隕石」の存在が散見されるというのです。何かの裏設定なのでしょうか。

hugrydays_1

『ハイジ』編のオープニング。画面左上から火球(流星)のような物体が落ちてきます。

hugrydays_2

クララが紹介された雑誌には、ラッキーアイテムに「隕石」の文字が。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」30秒(YouTube)
https://youtu.be/QqCiCnLqzPw

hugrydays_4

『サザエさん』編でもお祭りのシーンで画面左上から火球が。

hugrydays_5

マスオの自室のテレビには、「隕石接近、対策へ」の文字。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」30秒(YouTube)
https://youtu.be/mykx0PVuTo4

現在、日清食品グループの公式チャンネルからは動画が削除されちゃっていますが、『魔女の宅急便』編でも、キキとトンボが立つ背景に火球が確認できます。

流星はキラキラした青春を表現する演出だとしても、雑誌やテレビ画面に「隕石」の文字を表示したのは、何かしらの意図があると考えられるのではないでしょうか。

hugrydays_3 hugrydays_6

ちなみに『ハイジ』編のワンシーンには、ホウキに乗って空を飛ぶ人物が確認されていたり、『サザエさん』編の学園祭にキキとトンボ、ハイジ、ペーター、クララが集結しているので、各CMの世界がクロスオーバーしているのは間違いないようです。

隕石が何かの伏線だとすると、今後のシリーズで回収されることになるのでしょうか。次回のコラボ作品も含め、目が離せません。

※画像は『YouTube』日清食品グループ公式チャンネルより引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 話題の日清CMシリーズに不穏な伏線か!?  魔女宅・ハイジ・サザエさんの世界を繋げる「隕石」の存在
access_time create folder生活・趣味
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。