体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】あまりにも難易度が高すぎるクレーンゲームがヤバイ / あまりにも極悪! でもまたやりたくなる!!

cat-ufo_01

クレーンゲームやUFOキャッチャーと言えばゲームセンターでの定番のゲーム。かわいいぬいぐるみや珍しいお菓子など、魅力的な景品をクレーンで掴んで穴から落とすことができればそのままGETできるというシンプルでわかりやすいゲームです。

・あまりにも難易度が高い機械
クレーンゲームで景品を掴むアーム部分のパワーは調整が可能で、ほとんどの台ではそのパワーの強弱によってゲームの難易度が調整されていますよね。ところが、アームの強弱ではなく斬新かつ卑怯な方法で難易度を上げている機械の動画がYouTubeに投稿され話題となっています。

・普通のぬいぐるみの山に見える
cat-ufo_02

問題となっているのはこちらの画像の機械。一見、普通にぬいぐるみが並べられているだけの機械に見えますが……

クレーンが商品を掴もうとしたその瞬間……!

cat-ufo_03

なんと、猫がぬいぐるみに反応し、掴み上げられないように押さえつけてしまいました……!

ぬいぐるみの山の中に本物の猫が潜んでいて、景品が取られそうになったら反応してクレーンから落としてしまうのです。これはあまりにも卑怯! あまりにも極悪卑劣!!

cat-ufo_04

・取れないとわかっていても挑戦してしまう
景品をクレーンから守った猫は大きなあくびをして再びぬいぐるみの山に隠れて昼寝を始めてしまいました。なんてかわいいのでしょう……。

猫が熟睡してくれない限り景品を取るのは絶望的に難しいのですが、この猫の動きを見たいがために何度もコインを入れてしまいそうですね。

もっと詳しく読む:【衝撃】あまりにも難易度が高すぎるクレーンゲームが激しく難しい件 / あまりにも卑怯! でもまたやりたくなる!!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/21/cat-ufo/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会