ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アンジャ渡部も大絶賛!ピリ辛おいしい韓国料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アンジャ渡部も大絶賛!ピリ辛おいしい韓国料理
J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。11月17日(金)のオンエアでは、西麻布に10月にオープンしたばかりのカンジャンケジャン専門店「ケジャンオールスターズ」を紹介。スタジオには同店のオーナーの方をお迎えしました。

こちらの店は、大久保にある「ホルモン船 ホールちゃん」の姉妹店。実は渡部は、放送4日前に「ホールちゃん」に行ったばかり。カンジャンケジャンは「ホールちゃん」でも人気のサイドメニューだそうです。

ちなみに、「カンジャンケジャン」とは、新鮮なワタリガニを醤油漬けにして熟成させた料理のこと。「ケジャンオールスターズ」では味付けに、うすくち醤油と島根のしじみ醤油に、昆布とかつおだしをブレンドしたものを使用しています。まずはそのカンジャンケジャンをいただいたところ…

「うまいねぇ〜! 最高! 日本流にアレンジされていて、出汁の味もちゃんとする。ワタリガニの身の美味しさと卵の甘さが相まってすごく美味しい!」(渡部)

続いていただいたのは「ヤンニョムケジャン」。こちらは「味つけケジャン」といって、唐辛子を使用したスパイシーな味つけです。醤油、しいたけ、乾燥ナツメグ、梅シロップ、梨やリンゴをすりおろしたものなどを使用しているため、コクがあり、「ピリ辛でうまい!」 と渡部も大絶賛していました。

カニは、築地にある専門問屋から仕入れているそうで、「カンジャンケジャンは、生きているうちに醤油漬けにしないダメ。3〜5日間は様子をみて味をしっかり漬け込んで、冷凍したものを自然解凍すると一年中食べられます」と、オーナー。

お店はコース料理が基本ですが、22時以降は単品でも注文可。コース料理では、カンジャンケジャンの他に、カニチャーハン、カニラーメンなども堪能できます。「ケジャンオールスターズ」は西麻布交差点から歩いて3〜4分の場所にあり、営業時間は18時から深夜2時まで。気になる方はぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。