ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界30カ国を旅!六本木ママ社長の「波乱万丈!美容奮闘記」~世界女性経営者フォーラム(マレーシア)に行ってきました!~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

皆様、こんにちは!株式会社ファイブテイルズ代表取締役・五位尾(井上)麻美です。
先日、出張でマレーシアのクアラルンプールへ行ってきました。ここ数年、東南アジアはどんどん発展しておりマレーシアも活気のある国の一つです。
今回の仕事はIWFCI(世界女性経営者フォーラム)がクアラルンプールで開催されるとの事で参加してきました!
①
IWFCIとは・・・オーストラリアを本部とし12ヶ国の支部を持つ女性経営者の団体です。
このフォーラムではアジアの各国のブースがあるのですが、そちらのJAPANブースにて出展もさせて頂きました!
②
国内外の様々な展示会は行った事があるものの出展するのは初めてだったので何とも失敗だらけでした・・汗(例えば、英語のパンフレットを用意していない等の致命的なミスあり汗)
ですが、ご来場頂いた方々は他の出展者さんと沢山お話させて頂き、弊社の海外進出への一歩は歩めたかな・・?!と思います。
③
このフォーラムの団体のボスと!
④
彼女はマレーシアとシンガポールに会社があり年商100億超え!!海外だと、そんな女性経営者がゴロゴロいます!驚
ではここで弊社の化粧品を簡単に説明させて頂きます!弊社はデリケートゾーン専用の化粧品の企画・販売会社でしてデリケートゾーンの黒ずみを解消するIbizaクリーム
⑤
デリケートゾーンのニオイを撲滅するIbizaソープ
⑥
デリケートゾーンのお手軽ニオイケアできるIbizaデオドラント
⑦
がメインで販売している化粧品です。
アジア人(特に肌の黒い人種)は美白を凄く気にしているというのは以前から知っていたので、弊社のIbizaクリームはアジアで需要があると思ったのと、海外で日本製の化粧品が人気があるので、海外進出しなければ!とは以前からずっと思っていました。
今回初めて外国人に弊社の商品をご紹介したところアジアではデリケートゾーン専用の美白クリームはまだないようで興味を持っていた方が多く嬉しかったです!
その展示会の後すぐに商談したり、帰国してからもメールでやり取りしたりしています。今回の展示会で知り合った方と結局ビジネスにならなかったとしても、海外の方から直接感想を聞ける事は本当に有難く、更には絶対に海外進出しよう!と前より更に強く思うようになりました。(いや、もちろんビジネスに繋げたいですが笑)
でも英語で会話やメールをしていて、自分の英語力のなさに泣けてきます・・
普通の会話は出来てもビジネスとなると全然違います!これを機に、もっとビジネス英語も勉強しよう!
話は戻ってフォーラムが終わった後はガラディナーへ!
ホテル直結のショッピングモールに入ってる美容室でヘアセットしてもらい
⑧
(信じられない巻き方していたけど笑)
ドレスアップしていざディナーへ!
⑨
ロングドレス:ダイアンフォンファスティンバーグパンプス:ルブタンバッグ:サンローラン
様々な国の女性経営者と交流しました。
⑩
⑪
世界の女性経営者と会って毎回思う事ですが本当に皆さんエネルギッシュなこと!!!
会うたび良い刺激になりますし、私ももっと体力つけてパワフルに活動していかなきゃ!と思います。
今回はマレーシアの美容情報を収集する事は出来ませんでしたが(小さい子供二人連れての海外出張は仕事と子供の世話で精一杯なんです汗)自分の体で行って人と会って話す事は自分でただ調べるおとでは雲泥の差があります。
これからもフットワーク軽く海外に飛び回りまーす!
次回は10月に行ったアメリカ出張編です!お楽しみに^^♪

≪五位尾(井上)麻美プロフィール≫井上
株式会社ファイブテイルズ代表取締役ブラジリアンワックス専門サロン「Ibiza wax」を6店舗運営。
一児の母でもある。高校時代にオーストラリアに留学、20代で世界30カ国を旅し、世界中の美容サロンを回り、国境を越えて美容に関する造詣を深める。海外では当たり前となっているブラジリアンワックスがまだ日本には普及していなかったため、帰国後に起業した。デリケートゾーンのお手入れアイテム「イビサ・ビューティー」シリーズは累計10万本を達成し、隠れたヒット商品として知られている。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

世界30カ国を旅!六本木ママ社長の「波乱万丈!美容奮闘記」~アメリカ出張行ってきました!~
季節の変わり目は肌荒れにご注意を!この時期の女性のお肌事情とは?
こげ子、「汗かきエステ気分 ゲルマホットチリ」使ってみた!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。