ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツライ運動なしで腹やせを実現!『5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年の夏こそはやせたい!と思っていたにもかかわらず、気づけばダイエットの難敵である季節、食欲の秋が到来しました。
今回紹介する書籍は『5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』。5秒腹筋は、体に負担をかけず、もっとも効果的なトレーニングでダイエット効果が期待できます。

1回5秒、ピンポイントで刺激を

5秒腹筋は、従来の腹筋運動のようなツライ運動のくり返しではなく、1回たったの5秒! お腹をつぶすだけで、負担が少なく、効果的に部位を鍛えることができます。5秒腹筋であれば、これまで激しい運動などでダイエットを断念されてきた方、運動が苦手な方、さらにこれから日に日に寒くなっていっても、家の中で行えばOKです。

筋肉をつぶすイメージが重要

何度も言いますが、5秒腹筋は激しい運動ではなく、簡単なポーズを持続するだけで効果があります。重要なのは、筋肉をつぶすイメージ。画像のように筋肉をできる限り縮め、鍛える効果を最大にし、余分な脂肪を燃焼させましょう。本書掲載のメソッドは覚えやすく、思い立ったときにすぐにできるのでオススメですよ。

自らの筋肉をだませ!

5秒腹筋の効果を高めるためには、自らの脳と筋肉をだますことも重要。腹筋を空き缶に見立てて、その空き缶をつぶすイメージを持ちながらトレーニングを行うと、より効果的に負荷がかけられます。筋肉に意識を向けずにただ動作だけを行ってしまうと、規定回数のトレーニングをしても効果は半減。どこの部位に効いているのかをイメージし、より効果的に行いましょう。

2週間プログラムで、変わる

本書は5秒腹筋で変わるための2週間プログラムを掲載しています。空き缶をつぶすイメージのように、メソッドごとにどのようにイメージすれば効果的かを絵で解説しているので、簡単に覚えられます。また、腹筋だけではなく、二の腕用、お尻用などのトレーニングで全身を鍛えられる1冊になっています。

Kindle版は期間限定割引中!

刊行から約1カ月で何度も重版が決定しています!
これを記念してKindle版では期間限定で大幅値下げをして販売中です!

5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』(西東社)
単行本ソフトカバー:本体1,000円+税
電子書籍版(Kindle版)は期間限定割引中! 
著者:松井薫

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 西東社の中の人たち) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。