ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カリスマモデルが健康的な歩き方を伝授!重心は○○に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カリスマモデルが健康的な歩き方を伝授!重心は○○に
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。11月2日(木)のオンエアでは、モデルの仁香さんが登場。11月の木曜日、5回に渡って「美人な歩き方」について伺います。

元『CanCam』のカリスマモデルで、現在は雑誌『STORY』のレギュラーモデルとして活躍中の仁香さん。モデル歴24年で姿勢とウォーキングのアドバイザーとしての資格もお持ちで、先日「美人な歩き方」という本を出版したばかりです。

ウォーキング・姿勢アドバイザーとは、モデル歩きとは別に、健康的に歩くところに目を向けた資格で、着地の仕方から教わるそう。これを知った仁香さんは「こんなにちゃんと歩くことを教えてくれるなんて、いろいろな人に広めないと」と講師のライセンスを取得。先生とも気が合ったため、講座を始めるに至ったとか。

歩き方について、「内側重心が良い」と仁香さんは言います。一般的には外側に靴が減る人が多く、このような歩き方は年齢を重ねると横に体型が広がってしまうそう。

かかとから着地した後、足の親指と人差し指の間を通り抜けるように足裏全体で着地、最後は足指で蹴り上げるのだとか。蹴り上げることによってヒップと太ももの裏側の筋肉が張ります。このように意識的に歩くと200歩歩くだけで疲れるそうですよ。

次回も引き続き、仁香さんが実践している歩き方をさらに詳しく教えていただきます。お楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。