体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

第15回全日本国民的美少女コンテストグランプリ・井本彩花さんインタビュー(GetNews girl – ガジェット女子)

撮りおろし写真で様々な女性をクローズアップするガジェット女子(GetNews girl)、今回は第15回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した井本彩花さんに撮影&インタビューをさせて頂きました。中学2年生とは思えない美しさと、中学生らしく可愛らしいエピソードに注目です!

氏名: 井本 彩花(いもと あやか)
血液型: A型
出身地: 京都府
趣味: クラシックバレエ
特技: クラシックバレエ

Q 芸能界に入ったきっかけは何ですか?
小学4年生の時に武井咲さんのCMを見て、「私も武井咲さんのように綺麗な女性になりたい」と考えたことがきっかけです。お母さんに美少女コンテストの存在を教えてもらい、応募をしました。

Q 好きなことは何ですか?
クラシックバレエが大好きです。小さい頃から体を動かすことが好きで、小学1年生の時からクラシックバレエを習っています。多い時は、1日に2つ以上のクラスを受けることもあったので、週に9回位レッスンに通っていました。

Q バレエ以外に、好きなことはありますか?
食べることと、寝ることが好きです。キュウリと、まぐろの赤身が好きです。

Q 嫌いな食べ物は何ですか?
「紅茶と抹茶が苦手です……。「抹茶味の何か」や「お茶の味がする何か」がとても苦手です…。」

Q お母さんが作った料理で、何が1番好きですか?
卵焼きが好きです。すごく甘めな味付けで、まろやかな味がとても美味しいです。

Q 学校の休み時間は何をして過ごしていますか?
グラウンドに出て、友達と鬼ごっこをしています。休み時間になると、周りの友達に「走りに行こう!」と声をかけ合って、外へ走り出します。学校全体で流行っている訳ではないのですが、仲の良い友達の間では鬼ごっこが流行です。

Q クラブ活動には参加していますか?
クラブ活動には参加していないのですが、生徒会の庶務係を担当しています。生徒会長や副会長のお手伝いをしていて、委員会の司会や、プリント作成をしています。

Q 生徒会に入ろうと思ったきっかけは何ですか?
中学1年生の時に、「学校の為に何かしたい」と考え、生徒会に立候補しました。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy