ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

中国で女子に「JK系」スタイルが大流行!? 「かわいすぎる」「今すぐに中国に行こう」という反応多数

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
jk_china_01

年々伸びを見せる訪日外国人。日本政府観光局(JNTO)調べによると、中でも中国人は2017年1~9月までで累計約556万人が訪日しています。なかでも若い人の人気が高く、東京の繁華街で中国人女性やカップルを見かけることは珍しくなくなりました。また、日本のカルチャーに対する親和性が高く、なかでも女子高生の制服が人気なのだとか。原宿の制服専門店『CONOMi』でも中華系の来客が明らかに増えたということ。

そんな中、ある『Twitter』ユーザーが中国の「JK系」ファッションの女子をツイート。そのオリジナル性やレベルの高さに驚きの声が寄せられています。


この有りそうで無さそうなデザインの制服を見て頂きたいのですが……「日本の女子高生」が大流行している中国では、ファッションのジャンルとして「JK系」というカテゴリーが確立されているんです。これらはJKブランドが販売しているオリジナル制服。こんな美少女が本当に街を歩いてるから侮れない

これを見たユーザーからは、「かわいすぎる」といったツイートが多数集まっていたほか、「JKというよりもアニメっぽい」「2000年代の美少女ゲーム感」といった感想も。さらにはこんなツイートも。


中国はもはやファッションやネットアイドルの分野では日本より進んでいるのではという気がしている。

「今すぐ中国に行こう」といった声もたくさん見られた「JK系」ファッションの破壊力。日本の制服が独自進化しているという面から見ても、興味深い文化なのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/mofumofu0u0/status/921362843441569792 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。