ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「フランスではバナナバッグ、スペインでは腎臓バッグ……」ロック様が教える世界の”ウェストポーチ“講座!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
セントラル・インテリジェンス

昨年度全米で3,500館以上の映画館で拡大公開され、興行収入1億2千万ドルを突破しメガトン級のヒットを記録したバディアクションコメディ『セントラル・インテリジェンス』。ロック様ことドウェイン・ジョンソンのダサ“ウェストポーチ”紹介動画が独占解禁となりました。

この度解禁された特別映像は、ドウェイン・ジョンソン演じるボブが肌身離さず身に着けているウェストポーチにフォーカス。世界各国での様々な呼び名を紹介するという企画映像。元ネタとなったのは90年代に撮影されたドウェイン・ジョンソンの写真。

ロック様

淡いブルーのジーンズに黒のタートルネック、首元にはゴージャスなチェーンネックレス。そして腰に 着けたウェストポーチに親指をかけて誇らしげな表情を浮かべる姿はまさに時代遅れでなんともダサい! この写真がSNSで反響を呼んだことから本編ではドウェイン演じるボブが肌身隠さず持ち”ダサいもの“の象徴となっているウェストポーチ。

アメリカでは” ファニーパック(お尻バッグ)”と呼ばれているウェストポーチについて「フランスではバナナバッグ、スペインだと腎臓バッグ、メキシコだとカンガルーバッグと呼ばれているんだ」と各国での呼び名をそれぞれの言語で紹介するドウェイン。「イギリスとオーストラリアだとバムバックって言うらしい」「なんでファニーパックって呼ばないんだ?」と不思議がるドウェインにスタッフが理由を教えると……。「そういう事ならバムバックでいこう」と納得した様子のドウェイン。(気になった方は調べてみてください!)

最後には「なんて呼んでも良いけど、忘れちゃいけないのは『セントラル・インテリジェンス』を楽しむって事だ」とちゃっかりと呼びかけるドウェインの姿が収録された映像となっています。映画『セントラル・インテリジェンス』は11月3日公開。

【動画】ロック様の“ダサ”ウエストポーチ講座!『セントラル・インテリジェンス』特別映像
https://www.youtube.com/watch?v=BknAPMdU45o

セントラル・インテリジェンス

『ストーリー』
高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブ でいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉 体へと変貌を遂げていたボブ(ドウェイン・ジョンソン)の姿だった!しかも実は彼はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われ る身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしいと言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じてい いのか?そしてボブは一体何者なのかー?

http://central-intelligence.jp

(C)2016 Universal Pictures, Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。