ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【全米が感動】ケンタッキーの公式『Twitter』がフォローしているのは謎の11人のみ→衝撃の理由が判明!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は言わずと知れた、世界中に店舗を展開しているフライドチキンの専門店。スパイスの効いたジューシーなチキンはときどき無性に食べたくなりますよね。

アメリカのKFC公式『Twitter』が話題に

KFCの公式『Twitter』アカウント(@kfc)には実に120万人を超えるフォロワーがいて、いかにKFCが全世界で親しまれているかを物語っています。

一方、KFCのアカウントがフォローしているのはたったの11人。それも日本をはじめとした世界各国のKFCアカウントをフォローしているというのなら納得ですが、そういうわけでもないのです。

KFC公式Twitterアカウント(@kfc) フォロー一覧
https://twitter.com/kfc/following [リンク]

こちらの画像がKFCの『Twitter』がフォローしている11人なのですが、一体何の11人なのかわかりますでしょうか。実は先日、この理由を解き明かした人が現れ、アメリカを中心に大変な話題となったのです。

フォローしている11人の関連性は?

この11人はどんな人たちなのかと言うと、5人がイギリスの女性アイドルグループスパイス・ガールズのメンバーなのですが、残りの6人の職業はミュージシャンだったりスポーツ選手だったりとバラバラ。

「なんだなんだ、KFCの代表はスパイス・ガールズの熱狂的なファンなのか?」なんてことを考えたりしながら、残った6人の名前を並べてみると……

Herb Scribner
Herb J. Wesson, Jr.
HERB WATERS
Herb Dean
Herb Sendek
Herb Alpert

あっ……! 6人とも名前が「HERB(ハーブ)」だ……!!

もうおわかりでしょうか?

つまりKFCの『Twitter』アカウントはスパイス・ガールズのメンバー5人6人のハーブさんをフォローしているのです。

KFCのフライドチキンと言えば11種類のスパイスとハーブを使った味つけ。そのため、合計11人のスパイスとハーブをフォローするという洒落っ気を効かせた行動をしていたのです。

いやぁ、ニクいですね! 肉だけに。(失礼)



▲発見者のツイート。驚嘆のコメントが相次いでいます。

※画像は『Twitter』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ピータン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。