ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

魚と話せる半神半人の王子様って要素盛り過ぎぃ! 『ジャスティス・リーグ』アクアマンどんなキャラ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
aquaman_figure

『幽遊白書』の御手洗清志(シーマン)、『ジョジョの奇妙な冒険』のアンジェロ(アクア・ネックレス)、『セーラームーン』の亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)など、漫画やアニメには“水”に関連した魅力的なキャラクターが数多く存在します。

例に漏れずDCコミックスのスーパーヒーローにもいるんですよ、槍を持ったヒゲ面のおっさんが(原作だとヒゲがなかったり、若かったり)。11 月23 日(木・祝)公開の映画『ジャスティス・リーグ』より、アクアマンを演じたジェイソン・モモアがその魅力を語る特別映像が到着しました。

『ジャスティス・リーグ』ジェイソン・モモアが語る、アクアマンの魅力(YouTube)
https://youtu.be/kEo0qk05USc

スーパーマンが死んだ(?)世界で、バットマン、ワンダーウーマン、フラッシュなどが超人チーム“ジャスティス・リーグ”を結成。そこに加わるのが荒くれ者の海の王、アクアマンです。「海の王」とは比喩的表現ではなく、彼は七つの海を支配する海底王国アトランティスのリアル王子なのです。

モモアによると、「超人的な体力とスピードを持ち、すべての水生生物の支配者だ。彼はいずれアトランティスの王になるんだ」と、映画では王座に就く前の様子が描かれる模様。さらに「ジャスティス・リーグは彼がその能力を役立てられる、唯一の場所なんだ」といい、王の座を約束されながらもアトランティス人と人間のハーフ(半神半人)として生まれたしがらみを抱えている様子がうかがえます。

水中で無敵を誇るアクアマンには、魚と話すことができるという変わった能力も。その設定が劇中でどのように活かされるのか楽しみです。公開された映像では、水中だけでなく陸上や空でも縦横無尽に暴れまわる姿が。モモアは「撮影で特に気に入ったのが、バットモービルに飛び乗ったシーンだった! 演じていて自分でも信じられなかったよ!」と明かしており、チームならではのシーンも見逃せません!

aquaman

映画『ジャスティス・リーグ』公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/justiceleaguejp/

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。