ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夜泣きをしている子どものいる家に「警察に連絡する」という手紙が…… 「こういった環境で子供増やせというのは無茶」という意見も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kosodate_kujyo_01

子育てをしていると夜泣きなどはつきものですが、近所に住んでいる人からは苦情が来たり虐待を疑われたりしてしまうこともあるようです。

ある『Twitter』ユーザーが、苦情が書かれた紙の画像つきでツイート。これに対してさまざまな意見が展開されていました。


現在、4カ月の子どもを妻とマンションで育てています。夜泣き等、大変ですが二人で必死にやりくりしています。そんななか、本日、以下のような紙がポストに入っていました。とても悲しい思いをしました。

「毎日、鳴き声が上まであがってきます。もしかして……!? けいさつに連絡しますよ」と書かれた手紙。これに対して、「うるさいって騒ぐ人の方がヤバイ人多くないか?」「この環境で子供増やせというのは無茶」と同情のツイートがあったほか、「虐待だと疑われる前に先手を打って警察に手紙を持っていた方が良い」「管理人に相談しては?」といったアドバイスも。

一方で「夜泣きをされて眠れないということもある」「昼夜問わず度を越して泣いている子どもがいれば通報する」といった声もありました。「大変であることは他人に一切関係ない」といった意見や「近所付き合いがないから」と考察するツイートも見られたように、普段から近所と交流を持つことの大切さもあるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/aoking_8327/status/917651918133936128 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。