体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無料の和菓子コンシェルジュ「あんこソムリエ」 にギフトの相談をしてみた

時代は和菓子。手土産・ギフトは「あんこソムリエ」 に聞け!
大事な目上の知人・友人、お稽古事の先生、仕事の取引先、そして「敬老の日」に、手土産・ギフトを差し上げるとき、時代は「和菓子」。上品な甘さ、和の繊細なセンス、趣味のよいパッケージ。和菓子の美味しさは、今や世界的に知られるところです。

絶対にハズしたくない差し上げもので迷ったら、和菓子専門メディア兼通販サイト「あんこ百貨店」の「あんこソムリエ」に聞いてみてはいかがでしょう。和菓子にうといあなたも、和菓子ファンだけど専門知識を求めたいなら、間違いないハズですよ。

あんこ百貨店ってなに?

時代は和菓子。手土産・ギフトは「あんこソムリエ」 に聞け!
(C)PR TIMES

「和菓子がもっと好きになる」がコンセプトのあんこ百貨店。厳選の和菓子や和スイーツを紹介・販売する和菓子専門サイト。和菓子の魅力や文化に触れられ、実際に和菓子を購入できますよ。

あんこソムリエってなに?

時代は和菓子。手土産・ギフトは「あんこソムリエ」 に聞け!
(C)PR TIMES

「あんこソムリエ」とは、

用途
予算
受取人様の年齢や性別
出身・現在の住居
味の好み
関係

などをあんこ百貨店スタッフがお聞きして、最適な和菓子の贈り物をお客様と一緒に選んでいくEメール相談型のコンシェルジュサービス。

●差し上げる方が和菓子ファンなのは分かっているけれど、自分は和菓子にうとい。
●個人的な付き合いはあまりなくて、何を差し上げたらよいのか好みが分からない。
●ワンパターンから脱出したい。
●気の利いたもので、サプライズさせたい。

そんなあなたは、「あんこソムリエ」に相談したら、素敵なセレクトをしてくれそうですよ。

次は、実際にあんこソムリエに相談してみた結果をご紹介!

実際に、あんこソムリエに相談してみた

(2017年8月16日)
時代は和菓子。手土産・ギフトは「あんこソムリエ」 に聞け!
どんなセレクトをしてくれるのか、「あんこソムリエご相談窓口」に実際に相談してみました。2017年8月16日に下記内容を送信しました。

はじめまして。3件送りたい先があります。
相談にのっていただけると助かります。

1.上司男性(50代)
お礼
東京出身東京在住
粒あん好き(グルメで舌が肥えている)
予算 5000円

2.祖母(70代)
敬老の日
東北出身埼玉県在住
こしあん好き(歯が良くない)
予算 5000円

3.友人(女性 30代)
誕生日祝い
神奈川県出身東京在住
どらやき、大福、おまんじゅうなどが好き
甘さ控えめが好み
予算 3000円 

二日後に返事が来た

(2017年8月18日)
時代は和菓子。手土産・ギフトは「あんこソムリエ」 に聞け!
2017年8月17日に受信の返信が来て、下記回答内容が届いたのが2017年8月18日でした。
3件相談したので、二日後の回答は早かったのではないかと思います。

上司男性(50代) お礼の場合

上司男性(50代)

用途:お礼
出身/現在の住居:東京都出身東京都在住
好み:粒あん好き(グルメで舌が肥えている)
予算:5000円

【あんこソムリエからの回答】

おすすめ商品:神馬屋のどら焼き9種セット 12個入り(小倉2、こし2、栗2、ごま、抹茶、うぐいす、白、ブルーベリー、コーヒー) 3,320円(税別)

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。