ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

台北で人気!インスタ映えする星空のようなグラデーションドリンク「夢之飲」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

まるで星空のような美しいグラデーションドリンクが、台北の西門町で人気です。夜遅くまで若者たちで賑わうこのエリアにぴったりのおしゃれドリンクは、SNS映えもばっちりですよ。

西門町の様子

【SNS映え】台北「夢之飲」で星空のようなグラデーションドリンクを
台北の西門町は台湾の原宿とも言われるエリアで、夜遅くまで多くの若者たちでにぎわっています。流行の商品がこの町から発信されることも多く、注目のグルメやスイーツ、おしゃれなお店が集まっているエリアでもあります。

「夢之飲」ってどんなお店?

【SNS映え】台北「夢之飲」で星空のようなグラデーションドリンクを
台湾には数多くのドリンクスタンドが点在していますが、カラフルで美しいグラデーションドリンクを提供しているのがここ、「夢之飲(DREAM COLOR)」です。

どんな飲み物がある?

【SNS映え】台北「夢之飲」で星空のようなグラデーションドリンクを
店頭に掲示されているメニューには美しいドリンクがずらりと並びます。特に目を惹くのは、まるで宇宙のような真っ青な色が入ったドリンク。この青は蝶豆(チョウマメ)と呼ばれる青い花を使用して出されています。青から赤、青から黄色へと変わるグラデーションが素敵です。

青いグラデーションドリンクの他に、フルーツジュースやタピオカミルクティーもありどれも美しい色合いです。どのドリンクにしようか迷ってしまいますね。

下から光を当てながら写真を撮れる!

【SNS映え】台北「夢之飲」で星空のようなグラデーションドリンクを
ドリンクが提供されるカウンターは、ドリンクボトルの下から光を当ててきれいな色合いを眺められるようになっています。ぜひ、ここにボトルを置いて写真を撮りましょう。SNS映えする写真を撮るチャンスですよ。

「金色海岸」は青と黄色のグラデーションが素敵

【SNS映え】台北「夢之飲」で星空のようなグラデーションドリンクを
写真のドリンクは5番の「金色海岸」で、まるで星空のような美しさです。青と黄色のグラデーションのドリンクにはぷちぷちのパッションフルーツがたっぷり! さっぱりとした味わいとパッションフルーツのほんのりとした甘さのハーモニーがおいしいドリンクです。

ドリンクが入っているボトルはプラスチック製で丈夫なので、洗って簡単な水筒として使うのも良いでしょう。このボトルを使って自宅でオリジナルドリンクを作ってみるのもよいですね。

台湾旅行でフォトジェニックな写真を撮りたい!という方はぜひ、「夢之飲」のグラデーションドリンクを試してみてはいかがでしょうか。ちなみに西門町以外にも、中正記念堂駅3番出口近くと淡水にも「夢之飲」があります。西門に行く機会がないという方は、そちらの店舗に訪れてみるのも良いでしょう。

夢之飲 漢中店
住所:台北市萬華區漢中街50巷2號
営業時間:12:00~22:30

夢之飲 中正金華店
住所:台北市金華街19號
営業時間:11:00~21:00

夢之飲 淡水中正店
住所:新北市淡水區中正路234號
営業時間:11:00~21:00

[All Photos by Yui Imai]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。