ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリック、ある曲に「これから大事な曲になる」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリック、ある曲に「これから大事な曲になる」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。10月10日のオンエアでは、10月18日(水)にリリースされるミニアルバム「TOGENKYO」から“ある曲”が初オンエアされました。

その曲とは「たりないeye」。この曲は康司にとって、強い思いが込められている曲のようで、以下のように語っていました。

「俺らがいろんな場所に行ったりして今まで感じてきた景色って、ほんまにめっちゃ楽しかったやん? それってさ、いい思い出もやし、今やったら悪い思い出だって笑ったりできるし。だからこそさ、『よかったな』と思えるからこそ、『ほんまにまだまだ足りひんな』って。だから、そこをもっともっと求めて、一緒に少しでも同じ景色を見ていけたら、もっとおもしろいこととかも、これから先、俺らが作っていく音楽とかも、よりいい物になっていけたらなと思うし…」(康司)

さらに「この曲を聴いていろいろ感じてもらえると思うけど、今回『TOGENKYO』っていうアルバム出すんで、皆さん、よろしくお願いします!」と結んでいました。

また健司は、先日、「たりないeye」の歌詞をTwitterにアップしたそう。それは「歌詞を見てもらった上で曲を聴いてもらうのが一番ミュージシャンとしても嬉しい」という思いからだそうで、「この曲、こういうメッセージを歌ってるんだ」と感じてほしいそうです。

…ということを、同番組では曲が流れ終わってから話してしまったため、「曲をかける前に言えばよかった」と反省しながら「タイムフリーでもう1回聴いてもらって、その時に歌詞並べてみて、『こういうことを伝えたいんだ』っていうのをなんとなく感じてもらえたら」と、radiko.jpのタイムフリーで聴き返すことをオススメする健司でした(笑)。ちなみに、PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめ、放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます♪

そして最後に「この曲はフレデリックにとって、だいぶ大事な曲にもなってくる」と断言していました!

次回17日(火)は、「TOGENKYOは深夜1時スペシャル」と題し、その週にリリースされるミニアルバム「TOGENKYO」を徹底解剖する1時間になるそうです。番組初オンエアされる曲も何曲かあるそう! プレゼント企画もあるそうなのでお聴き逃しのないように!

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。