ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【激辛】ココイチカレーは5辛までだが資格者だけ最大10辛まで辛さアップ可能! ガチすぎる辛さがヤバイ!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
coco10kara_01

カレーハウスCoCo壱番屋は日本で最も広く親しまれているカレーショップのひとつ。ココイチの相性で有名だ。カレーをお好みの辛さに調節し、好きなだけトッピングをのせる。純粋に美味しいのはもちろん、自分好みのカレーライスをとことん追求できる点も人気なのだ。

・辛さは「5辛」まで選択可能
ココイチのカレーは辛さや甘さを細かくカスタマイズすることができる。辛さは1辛から5辛まで、甘さも1甘から5甘まで自由に選ぶことが可能だ。1辛にすると通常の辛口カレーレベルとなるが、5辛にすると辛さレベルは1辛の約12倍まで跳ね上がる。5辛を完食できれば相当な激辛マニアを自負してもいいだろう。

・5辛を完食すると10辛まで挑戦できる!
ところが、5辛が最高の辛さというのはあくまでオモテの話。5辛を完食したことがある人は、10辛まで挑戦することができるようになるのだ! ちなみに10辛は1辛の約24倍の辛さナリ!!

coco10kara_02
coco10kara_03

・ココイチの辛さレベル
普通 一般的な中辛程度
1辛 一般的な辛口程度
2辛 1辛の約2倍
3辛 1辛の約4倍
4辛 1辛の約6倍
5辛 1辛の約12倍
6辛 1辛の約13倍
7辛 1辛の約14倍
8辛 1辛の約16倍
9辛 1辛の約18倍
10辛 1辛の約24倍

・10辛は辛味成分が凝縮されすぎてドロドロに……!
過去に5辛を制覇したことのある筆者は一気に10辛のポークカレーにチャレンジ。テーブルに運ばれてきたカレーはルーがもはやペースト状になっていて、漂ってくるスパイシーな香りもヤバイ。5辛でもかなりの辛さなのだが、それとも比べ物にならないレベルで辛そうである。

coco10kara_01
coco10kara_04
coco10kara_05
coco10kara_06

・食べた瞬間に汗と涙が吹き出る
さまざまなスパイスや唐辛子などが視認できるほどに濃厚なカレーを口に含むと、その瞬間に全身の毛穴から汗が吹き出し、同時に涙と鼻水も溢れ始める。舌だけでなく全身で辛さを受け止めているような感覚に陥るのだ。5辛を完食できた人でなければ食べる資格がないというのは賢明な判断だとしか言えない。辛エェェェーーーーーッ!!

・何とも言えない満足感を得られる
しかし根性で食べ終えると、何とも言えない達成感があり、満足感も得られる。胃を中心に全身がポカポカと温まってくるような感覚も心地良い。もちろん辛さが極端に引き立てられているが、ベースとなるカレーはしっかりウマい。余裕を持って5辛を完食できた人はチャレンジしてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 【激辛】ココイチのカレーは公式5辛までだが資格者だけ最大10辛まで辛さアップ可能! 濃厚すぎる辛さヤバイ!!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/08/cocoichi-10kara/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。