ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

立憲民主党結党で「星になった」アイツが帰ってきた!? ゆるキャラ『立憲民主くん』として復活

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
rikkenminshukun_01

旧民主党が民進党になったことで、2016年4月の『ニコニコ超会議2016』にて「星になりました」と発表されたゆるキャラ『民主くん』ですが、2017年9月28日に衆議院が解散となり、前原誠司民進党代表が小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党への合流を発表し、一部議員が希望の党の公認が得られない方針が明るみになったことから枝野幸男民進党代表代行が立憲民主党の結党することになったことで状況が一変。『立憲民主くん』として新たな『Twitter』アカウント(@rikken_minshu)が登場しています。

『立憲民主くん』は2017年10月2日にはじめてのツイートととして「こんにちは」と投稿。続けて「突然呼び出されて、やって来ました」「強制的に起こされて、まだ周りの状況が見えてないんだけど。いったい何が起きているんですか?」といいつつ、「党本部に呼び出されちゃったよ?」とツイート。


また、アイコンがギターを持っていることについて「リッケンバッカー」だという疑問について、「うふふ。わかります?」とツイート。そのゆるさは健在の模様。

アカウントでは、枝野代表(@edanoyukio0531)や立憲民主党公式(@CDP2017)のツイートを積極的にRT。現在、“本体”は憲政記念館に寄贈されていますが、「あくまでもネット上にのみ存在する“イデア”なので、憲政記念館からの復活は期待しないでね!」とのこと。

2017年10月3日夜の段階でフォロワー5400を超えている『立憲民主くん』。今後のツイートにも注目が集まることになりそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/rikken_minshu/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。