体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

上坂すみれ&えなこインタビュー「えなこさんはブログを有料にするべきです!」

9月23日に「東京ゲームショウ2017」内のステージイベントとして開催された『佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~』。新作スマホゲーム『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』のキャラクター・オルディナのキャラクターボイスを担当する声優の上坂すみれさんがゲスト登場し、以前よりファンだったというコスプレイヤーのえなこさんとの夢の共演を果たしました。

ガジェット通信では、イベント後のお2人にインタビューを敢行! 初対面の印象などを伺ってきました。

――お2人は今回が初対面ということですが、印象がいかがですか?

上坂すみれ:えなこさんの事が以前より大好きでして、いつもLINEブログも読ませてもらっていて、もうもう可愛すぎてすごいです。LINEブログ、すごい写真がいっぱいで無料で見させてもらってるのが申し訳ないくらい。有料にしたほうがいいです! 絶対課金します。本当は(えなこさんの写真を撮るなら)大量の人の中で並ばないといけないのに、2人で写真も撮らせてもらって、ファンの皆さんにすみませんという気持ちです。

↑イベント中、憧れのえなこさんに会えて感無量の上坂さん。

――えなこさんがイベントに来ると人だかりがすごいですものね。

上坂すみれ:そうなんですよね! いつもはその人だかりにしれっと混ざらせてもらっているので……。

えなこ:ええっ! イベントにいらっしゃることがあるんですね、ビックリです。上坂すみれさんだって気付かれませんか?

上坂すみれ:私、気配を消して、スッと紛れこむのが上手いんです(笑)。

えなこ:それはビックリですし、ありがたいです。私も元々上坂すみれさんの出演するアニメを見ていたので、今回ファンだとおっしゃってただけてすごく嬉しいです。声優としてももちろんなのですが、“上坂すみれ”さん自体のファンというか。いつもMVとかジャケットデザインとか、凝っていて他には無い世界観で最高だなって。『上坂すみれのヤバイ◯◯』もずっと観ていました!

上坂すみれ:ああ……、アレをえなこさんに観られていたと思うと本当に恥ずかしいです。

↑イベント中、えなこさんにかしずく上坂さんと、その姿に大慌てのえなこさん。

えなこ:“上坂すみれ”さん自身のちょっと個性的な活動と、アニメでは正統派のキャラクターを演じることが多かったりするギャップがステキですよね。

上坂すみれ:確かに私アニメやゲームで担当させていただくキャラクターはまともな子が多いんです。その反動で色々やってるのかもしれません(笑)。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。