体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜の本気ダンス、メンバーの声の聞き分け方は?

夜の本気ダンス、メンバーの声の聞き分け方は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。9月25日のオンエアでは、夜の本気ダンスの声の聞き分け方についてメンバー自ら話しました。

この番組を友達に勧めたリスナーが、その友達から「声の聞き分けが難しい」と言われたのだそう。ということで「何か聞き分けのポイントがあったら教えてください」という質問が届いたのです。

マイケル:いや、けど、俺とニシカズ(西田一紀)くんはわかるやろ。一番変な声が俺や。変な声がマイケルで…
西田:地を這うような声ですごくテンションの低いのが、西田です。
鈴鹿:だいぶ低空飛行の。
西田:で、耳障りのうるさい奴が鈴鹿で…。
鈴鹿:俺! お…みみ…
米田:お耳て、なんやねん(笑)。そんで、ホワホワしてんのが俺や。
マイケル:ホワホワしてるか?
西田:(米田は)一番シャキシャキしてる感じかもな。
マイケル:確かにな。
米田:かもしんないですね。

とのこと(笑)。メンバーたちとしては「そんなにわかりにくいかな?」と思うそうですが、「パーソナルなところを知らない人からすると、そうかも」「全員関西弁だから」という結論に達し、「キャラを出して行こう!」ということに(笑)。

そして真っ先に決められたのが“鈴鹿の赤ちゃん言葉キャラ”(笑)。「かわいいの好きやから。かわいいって言われたいんやろ?」(米田)という理由だそうですが、当の鈴鹿は、「じゃあ赤ちゃんキャラで行きまちゅか? …何がおもろいねんこれ!」と納得いってない様子でした。しかしマイケルは「俺、ちょっと見えたわ!」とのこと(笑)。ということで、鈴鹿はこれから時々、赤ちゃん言葉を使っていくようです(笑)。

この日の放送では他にも、米田がオススメのアルバムを熱く紹介するコーナーや、リスナーからの恋愛相談にメンバー一同、前のめりになりながら回答する時間もありました。

さて、「THE KINGS PLACE」は、10月のオンエアから放送時間が1時間早まり、深夜25時から26時までの放送になります! 時間を間違えずに10月からもチェックしましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy