体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボイスドラマでドキドキ擬似体験!?『彼氏以外』シリーズ新作は甘党後輩!!

彼氏がいるのだから「いけない」と分かっていても、気持ちは動いてしまうもの…。日常で出会う、彼氏以外の男性と秘密の恋を擬似体験するボイスドラマCD『彼氏以外』
BGMなどは一切入ってなく、環境音でシチュエーションを表現し、リスナーに対して語りかけてくるうちに、だんだんと相手の気持ちが傾いていく…。そんな中で、リスナーも擬似浮気体験を味わえるというのが、『彼氏以外』の最大の特徴でしょう。
一作目は、いろんな相談に乗ってくれる気さくな同僚・高野望くんを石田彰さんが演じて評判になり、二作目では冷徹で女嫌いな部長・真壁光さんを遊佐浩二さんが熱演していました。

そして、2012年4月27日に発売される『彼氏以外3』の相手は、甘党の現代っ子で猫とゲームが好き、敬語が苦手でちょっと生意気な後輩・金森燕くん。
可愛い子だな、と思っていた金森くんと、主人公=リスナーがごはんを食べに行った後に…というストーリーになります。
声は、『鋼殻のレギオス』のレイフォン・アルセイフ役や『あっちこっち』の音無伊御役などでもおなじみの岡本信彦さん。自身も甘い物好きで、”しこりん”の愛称で親しまれているカワイイ系なので、まさにハマり役!

「彼氏以外」の男性を好きになることが、ほんとうにいけないことなのか? そんな深いテーマも込められたこのボイスドラマ。微妙な恋愛感情の機微を考えさせるきっかけにもなりそうです。

ちなみに、『彼氏以外3』をサイネリアの通販サイトから購入すると、初回特典としてオリジナル小冊子とスイーツストラップが付いてきます。
岡本さんのファンだけでなく、ちょっとアブナい気持ちを味わいたいという女子にもオススメです。

『彼氏以外』紹介ページ
http://ike-men.net/ci_karetop.html

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。