ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

他人と別れると即真顔に!? 「スイッチオフが速い女子」マンガがあるある [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パートナーや友だちと別れたあと、あなたはどんな表情をしていますか? 皆といる時と一人でいる時では、表情がまるで違うという人も多いのではないでしょうか。

『LINEスタンプ』の「残念なイケメン」が人気で、『pixivコミック』の『残念男子。』が単行本化されたヒメユリさん(@Himeyurrrrry)が、「スイッチオフが速い女子」というマンガを『Twitter』で披露。20000以上のRTと約58000の「いいね」を集めて話題になっていました。


友だちと別れて0.1秒足らずで素になるという描かれた女子には、「私も誰かと話し終わると真顔になる」「すごい共感する」と自分もそうだというツイートが多数寄せられていたほか、「女子はスイッチの切り替わりが早い」といった声もあった一方で「男もこんな感じだよ」という意見も。中には「普通なことだと思っていた」というリプライも見られました。

また「バイト終わりにこうなる」「仕事終わり時の自分だ」というように、勤務中から巣に戻って真顔になるといった人も多く見かけました。さらには、「振り向く前から素に戻っている」という人も……。

このマンガを見たユーザーからは、こんな意見も。


そんなもんだよ。でも楽しかったですの方も素かどうかの違いだけよ。

真顔を超えてちょっと怖い顔になっているヒメユリさんが描いた女子。ハードボイルドでかっこいい反面、人間関係の面倒さや疲れも垣間見えるあたりも、共感が集まった理由と言えるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Himeyurrrrry/status/905786402977210370 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。