ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『FES☆TIVE』青葉ひなりインタビュー・美少女メディア『向日葵』連載#1(GetNews girl)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ガジェット女子(GetNews girl)での美少女メディア『向日葵』(http://himawari.fun/)の連載第1回目として、今飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ『FES☆TIVE』の青葉ひなりさんにインタビューを行ないました。

ワンマンライブに向け、ランニングをして体力づくり!

Q.今年の夏はどうでしたか?
―目まぐるしすぎてわけわからんってくらい色々なことがあったのですが、やっぱり印象に残ったのは「TIF」や「アイドル横丁」、「@JAM」、「関ケ原唄姫合戦」などの大型アイドルイベントですね。

Q.どれが1番大変でしたか?
―大変だったのはアイドル横丁ですね。丁度真夏の時期だったのですごく暑かったです!グラドル横丁というグラビアブースにも出演させて頂いたのですが、屋根が無いところでの活動だったので本当に暑くて倒れそうでした(笑)。でも、”夏”を感じられて楽しかったです!

Q.@JAM EXPO2017では「愛乙女☆DOLL」さんとのコラボもありましたが、今回のコラボはどうでしたか?
―私記憶力がなくて(笑)、振り付けを覚えるのが凄く大変だったんですけど、今回は一瞬間違えても焦らずに軌道修正が出来たので良かったです。今までのコラボの中で1番と言っても良いほど楽しかったです!コラボさせて頂いた「愛乙女☆DOLL」さんの楽曲は、振り付けがFES☆TIVEには無いような可愛らしい振り付けだったので踊っていてとても新鮮でした。あと、元から仲良しのメンバーさんが多かったので、すごくやりやすくて練習からワイワイ楽しく出来ました!

Q.9月3日に赤坂BLITZでのワンマンライブを控えていますが、準備は順調に進んでいますか?
―前回以上にレッスンも計画的に行われていて、かなり順調です!私個人としては、ワンマンライブに向けてランニングをしています(笑)。体力が人一倍なくて、いつもワンマンライブだと後半きつくなってきてしまのですが、実は今回のワンマンはいつもよりも1時間長いライブを予定していて!「これはヤバイ」と思いランニングを始めました…。途中退場だけは本当にしたくないですね(笑)。夜、音楽を聞きながら家の近くを45分~1時間くらい毎日走っています。

Q.走ることは得意ですか?
―全然得意じゃないです(笑)。歌を歌いながら走って、気を紛らわしています。口パクですけどね(笑)。

Q.ランニング中によく聴く曲は何ですか?
―「マイケル・ジャクソン」さんの曲ばかり聞いていますね。昔からすごく好きなんです!あとはバンドの「フレデリック」さんも最近聴いています!すごくランニングのリズムに合うので走りやすいですよ。

Q.洋楽が好きなんですか?
―好きです!特に「マイケル・ジャクソン」さんが好きなのですが、「ザ・ビートルズ」さんなども聴きます。あとは広く浅く、割と色々な曲を聴いていて、音楽自体が好きですね。

この夏を越えて成長した”新しいFES☆TIVE”を見せたい

Q.今回のワンマンライブの推しポイントはどこですか?
―前回のワンマンライブは新メンバーが加入してから間もない開催だったので、”新メンバー感”がなんとなく拭いきれなかったと思うんです。あれから月日も経って大分グループ自体が固まってきたので、今回こそ”新しいFES☆TIVE”をお見せしたいです!あと、今実はワンマンライブに向けて1曲私が振り付けを考えている曲があるので、それを是非楽しみにしていて欲しいです!「この時この子がここだから…」と、位置も同時に考えながら振り付けを考えているので、時々考えすぎで頭が痛くなっちゃうくらい頑張っています!頭を使う作業なので、チョコを食べながら振りづくりをしているのですが、今ダイエット中なので糖類なしの”ゼロチョコ”を食べながら考えています(笑)。

Q.何に気を付けながら振りづくりをしていますか?
―”メンバー1人1人に合った振り”を作るように気を付けています!その子が歌うパートの雰囲気だったり、その子の得意な動きだったりを常に考えています。4歳の頃から高校2年生までジャズダンスを習っていたので、学校のダンスの授業で創作ダンスの振りを作るときは大体私が振りを考えていたのですが、今回のように人前で披露する為に振り付けを考えるのは初めてなので、作りながらすごく緊張しています(笑)。

Q.「Brand New FES☆TIVE」ということで”新しいFES☆TIVE”をテーマとした今回のワンマンライブですが、どんなところを見て欲しいですか?
―今回は”生まれ変わったFES☆TIVE”を見て欲しいです!この夏、「TIF」も「アイドル横丁」「@JAM EXPO」も、ほとんどの大型アイドルイベントで去年よりも大きなステージに立たせて頂いたので、その分周りの期待も背負っていると実感しています。なので、この一夏で色々なイベントを通して成長してきたFES☆TIVEをワンマンライブでは皆さんに見て頂けたらと思います!

Q.最後にファンの皆さんへメッセージをください!
―いつも応援ありがとうございます。この夏、FES☆TIVEは色々な大きいイベントを通してたくさん成長してきたので、9月3日の「赤坂BLITS」という大きなステージで、成長したFES☆TIVEを皆さんにお見せするので、期待を膨らませて是非遊びに来てください。お待ちしています!

拡散する写真集――「GetNews girl」

美少女メディア『向日葵』
Twitter https://mobile.twitter.com/himawari201777
Instagram http://instagram.com/himawari20170707

(執筆者: 吉田海音)

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。