体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ナニコレw】山本譲二&吉幾三によるパチンコ讃歌『大人の玉入れ』がプライベート感あふれすぎで笑える

大人の玉入れ

大御所演歌歌手の山本譲司さん、吉幾三さんによるユニット「GEORGE & YOSHI」の『大人の玉入れ』が色々面白いのでぜひ皆さんに紹介したい。

大人の玉入れ

『大人の玉入れ』は、大人がする玉入れ、つまり「パチンコ」について歌っている楽曲。楽しそうに街に繰り出すGEORGE & YOSHI。パチンコ店を物色している。ジャージに作務衣というのがなんともプライベート感たっぷりだ。

大人の玉入れ

パチンコに思いを馳せるGEORGE。

大人の玉入れ

パチンコ台の前で手をあわせ拝む2人。パンパンっ。

大人の玉入れ

禁煙化が進む昨今、サマになりすぎる大人の喫煙シーンだ。

大人の玉入れ

当たるGEORGEに悔しがるYOSHI。

大人の玉入れ

どっさり景品を抱える嬉しそうなGEORGE。

大人の玉入れ

とはいえ勝ちが続かないのがパチンコ。立場が逆転し、大喜びのYOSHI。

大人の玉入れ

時々挟まるダンスシーンにもご注目いただきたい。

とにかく2人のパチンコ愛が溢れた1曲となっている『大人の玉入れ』。筆者の個人的な注目ポイントは「あれ? 一発録りですか?」と思わずにいられない自然体すぎる歌声と、MVの2分あたりくらいに出てくるしらけ顔である。パチンコ好きも、そうじゃない方も、この究極の抜け感映像は必見である。

GEORGE & YOSHI「大人の玉入れ」
https://www.youtube.com/watch?v=pzoYGtRYhrQ

プラムの記事一覧をみる
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。