松本人志さん「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」 ツイートの真相を『ワイドナショー』で語る

access_time create folderエンタメ
matsumoto

8月15日、松本人志さん(@matsu_bouzu)が『Twitter』にて

しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。

とツイートを行った。
意味深なツイートについて様々な憶測が飛んでいたのだが、8月20日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で松本さんはその真意について語った。
番組が始まってすぐ、MCの東野幸治さんが松本さんのツイートを紹介。

「これはですね、実は先週『ワイドナショー』で、『女性セブン』で報じらた上原多香子さんの不倫疑惑のニュースをこの番組で題材にしまして、皆でお話したんです。そのことに関して、謎の事情でカットされというのをつぶやいたということなんですけど」

と説明を行った。
上原さんの不倫疑惑のニュースをテレビ局があまり取り上げないことについて、芸能リポーターの井上公造さんがコメントなどをした後、松本さんは
「先週ですよね、宮迫(博之)の不倫問題をとりあげたけれども。それよりも世の中的には上原多香子のニュースの方が興味が全然あるわけですよ。それを、ちょっと『ワイドナショー』で扱うのはナシにして欲しい的なことを言ってくるわけですよ」
と語る。
松本さんは『ワイドナショー』で触れないのは恥ずかしい、そういう番組でありたいと思うと主張する。局側からいくつか理由をモゴモゴと述べられたが納得できるものではなかったという。
結局、松本さんは
「ちょっとこれはサスペンスと、いろんなことが入り乱れているからもう少しハッキリしてから扱った方がええのかもね」
と、当たり障りのないコメントをしたところ、オンエア直前に「(コメントを)カットしていいですか」と伝えられたという。松本さんが理由を訊いたところ
「今回の上原さんの件は、フジテレビでは扱わないことになりました」
との説明を受けたとのこと。「なんじゃそりゃ」と思っていたら、何日か後に「とくダネ!」で(上原さんの件を)やってたということで、更に「なんじゃそりゃ」となったと語る。そういったことがあって、冒頭のツイートになったそうである。

番組では、その後も「ワイドナショー」のあり方について「そういうことから逃げない番組でありたい」などと語り、フジテレビに対しても批判を行っていた松本さんだが、最後に
「一番言いたいのは! フジテレビさんこれからもよろしくお願いします」
とペコリと頭を下げ、皆から「やんのかい」とツッコまれて笑いをとっていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 松本人志さん「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」 ツイートの真相を『ワイドナショー』で語る
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。