ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

二人は似た者同士!? 高須克弥院長がワイドナショー降板騒動の松本人志にエール

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
matsu

『Twitter』上で「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」と意味深な投稿をしたことから“『ワイドナショー』(フジテレビ)降板をにおわせているのではないか”と話題の松本人志さん。


そんな松本さんに同番組スポンサーで高須クリニック院長の高須克弥さんが

「おいおい 君が気に入ってるからスポンサーやってるんだぜ。 やめないでよ松ちゃん。なう」

とエールを送った。


高須さんは松本さんのことを気に入って番組スポンサーになっていると明言したわけだが、たしかに過去に放送された『ワイドナショー』での論調から判断するに、憲法9条に否定的で安保法制や共謀罪に迎合するなどこの二人の政治的な論調はほとんど一致している。

2015年に松本さんが「日韓合意は日本は受け付けないでいい」と主張した際も高須さんは「筋を通す正直者」、「松本人志、いいこと言う。彼が報道ステーションのキャスターになったらすぐにスポンサーする」と激賞している。

二人にいかほどの交流があるのかはわからないが、高須さんにとって松本さんは”自らの主張をそのまま流布してくれる”またとない逸材なのだろう。

もし降板騒動が実際のものになったら、高須さんがバックアップした新しい情報バラエティ番組が誕生するかもしれない。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/898139572009181184 [リンク]

中将タカノリの記事一覧をみる ▶

記者:

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。