体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米米CLUB、ステージセットにバリアフリー導入!?

米米CLUB、ステージセットにバリアフリー導入!?
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。8月17日(木)のオンエアは、渋谷SOUND MUSEUM VISIONから公開生放送でお送りしました! 熱気あふれる客席とともに大盛り上がりの3時間半となりました。

さらに番組中盤には、ゲストの石井竜也さんが登場し、待ちに待った石井さんの登場に会場の熱気はピークになりました。

この日は、年齢を重ねて、昔とは変わってきたという米米CLUBの話に。なんと、かつては焼肉で200万円を使っていた(!)という石井さんですが、最近は「昔ほどは食べない。食が細くなった…」とのこと(笑)。

石井:階段登るのも、一歩、一歩、ちゃんと登るようになりましたね。
西沢:ステージのセットも昔は急な階段でしたが、もしかして今はなだらかな階段になってます? バリアフリー(笑)?
石井:バリアフリーにしたいなと思ってますね(笑)。メンバーが多いので、その分、段を作らなきゃいけないんですね。昔はラッパを吹きながら降りてきてましたけど、今はラッパ吹かなくなっちゃったりするんだよ(笑)。
西沢:楽器よりも歩き優先になっちゃうんだ(笑)!
石井:そこだけブレイクタイムになっちゃうんですよ!

西沢と、米米CLUBの歴史を感じるトークが盛り上がりました(笑)。

9月9日(土)からは全国ツアー「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 〜おせきはん〜」が始まる米米CULBですが、米米CLUBと言えば衣装やステージへのこだわりも見逃せないですよね。

石井さんは「遊びってお金かかるんですよ。米米CLUBも遊びと同じでお金かかるわけ。頭イタイんですよ。メンバーは何にもわかってなくて…『いい歳して…やめよう』と思うんですよね」と言いつつも、西沢に「でもやめないですよね?」と聞かれると「やったら楽しそうって思っちゃう(笑)」と答えていました! 今後の活動にも目が離せませんね!

さて、8月21日(月)から8月24日(木)の放送では番組の夏グッズを大放出します。Tシャツ、タオル、サンダルを大量プレゼント! これが最後のチャンスかも…とのことですので要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。