ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ホワイトベルグ』が夜景&音楽でさらに美味しく! 中村蒼さん登場に沸いた『ホワイトベルグフェス』in神戸

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ホワイトベルグ

夏、それは最もお酒がおいしい季節。太陽の下で飲むのも良いですが、夜空を眺めたり、夜に部屋でまったりしながら、キンキンに冷えたお酒を飲めば、1日の疲れも吹っ飛びますよね。

フルーティな飲み口が大人気の新ジャンル『ホワイトベルグ』は、新しい飲用スタイルを提案するキャラバン型イベント『ホワイトベルグフェス』を企画。8月10日、兵庫県・神戸にてスペシャルイベントが開催されました。

ホワイトベルグ

開催場所となったのは、神戸のシンボルマーク“神戸ポートタワー”の展望台。この日一夜限りで、『ホワイトベルグ』のイメージカラーであるグリーンにライトアップされています。

ホワイトベルグ

展望台からの景色も素晴らしく、神戸のライトアップした美しい街並みを眺めることができます。

ホワイトベルグ

この『ホワイトベルグフェス』では、樽からサーブする上質な『ホワイトベルグ』を、1杯400円(SNSシェアで2杯目は200円!)で飲むことができるほか、世界の絶景スポットを巡る新しいスタイルのVRコンテンツの体験も。さらに会場では人気DJによるDJプレイが行われており、心地良い音楽と共に『ホワイトベルグ』を楽しむことができるのです。

ホワイトベルグ

祝前日ということもあって、多くの神戸っ子が行列を作り、サーブしたての『ホワイトベルグ』を楽しんでいました。

そして、この日のメインイベントが『ホワイトベルグ』のブランドアンバサダーを務める、俳優・中村蒼さんの登場。中村さん直々の登場&乾杯の挨拶に、会場を訪れた女子たちはザワザワしっぱなしでした。

ホワイトベルグ

さらにさらに、先着の整理券をゲットした幸運な皆さんは中村さんとの記念撮影も! しかも“神戸ポートタワー”名物のハートフレームの中で撮影と、これは一生の思い出になりますね。

ホワイトベルグ

さらに、中村さんはVRコンテンツを体験。「うわ、NYのど真ん中だ……!」と映像がスタートした瞬間驚く中村さん。

「あれ、次は雪山になりました。雪がすごい! リアル!」そうやって手を前に出してしまう気持ち、よ~く分かります。

「次は宇宙ですね、すごいな。この映像を観ながら『ホワイトベルグ』を飲むのも良いですね。宇宙でお酒って今はできないことだから」と中村さん。まさに新しい飲用スタイルですね!

VRの映像を大満喫した中村さんは、早速『ホワイトベルグ』をゴクリ! 中村さんは「夏って太陽の下でお酒を飲むというイメージがありますが、こうやって夜に夜景を観ながらとか、音楽を楽しみながら『ホワイトベルグ』を飲むとさらに美味しく感じますよね」とコメント。

『ホワイトベルグ』は、「#NoBitterLife –苦くない、それは新しいスタイル–」というコンセプトどおり、ベルギービールの様な味わいがありながら、フルーティで苦くない新ジャンル。ビール好きはもちろん、ビールは苦くて苦手という方にこそハマっちゃう味わいなのです。中村さんオススメの飲み方「夜景を楽しみながら・音楽を楽しみながら」、一度試してみてはいかがですか?

ホワイトベルグ

その後、フロアは『ホワイトベルグ』でノリノリになったお客さんで大盛り上がりでした!

ホワイトベルグ

筆者も“神戸ポートタワー”を眺めながら『ホワイトベルグ』いただきましたが、昼間に飲むのとは違うリラックスした美味しさを感じましたよ。

『ホワイトベルグ』は、全国のスーパーマーケット等にて販売中。中村蒼さんが主演を務めるオリジナルムービー「#NoBitterLife –苦くない、それは新しいスタイル–」は公式サイトで観ることができるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

『ホワイトベルグ』公式サイト
http://www.sapporobeer.jp/whitebelg/

カテゴリー : グルメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。