体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お子さんの“洋画デビュー”に良いかも? 『ハイジ アルプスの物語』チーズ付き試写会レポート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの「アルプスの少女ハイジ」を、物語が生まれたスイスで実写映画化した『ハイジ アルプスの物語』。8月26日より全国公開となります。

ハイジ アルプスの物語

【ストーリー】
アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父や、麓に住むヤギ飼いのペーターと楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日突然、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していきます。やがてハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日に山へ帰りたいという想いが強くなっていくのでした。そんな時、お屋敷で幽霊騒動が持ち上がります――。

ハイジ アルプスの物語 ハイジ アルプスの物語

まずご覧いただきたいのが、この再現度の高さ! 美しい自然、動物達、ハイジ達の可愛らしさ、ミルクやチーズなどの憧れの食べ物達……。

ハイジ アルプスの物語

草のベッドなど、アニメ『アルプスの少女ハイジ』で育った世代には懐かしく、初めてハイジの世界観に触れる人にとっては新鮮な、素晴らしい映像達があたたかいストーリーと共につむがれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな映画の公開前に、8月12日の“812=ハイジの日”に特別試写会が開催され、多くの親子が訪れました。

この日はナント、映画終了後にハイジといえば!のチーズと、スイスならではの飲み物のおもてなしも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とろ〜りとろけたラクレットチーズをパンにのせて。映画に出てきたみたいな美味しいチーズをすぐに食べられるなんて、こりゃたまらん! また別のタイプの4DX上映ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子さんにはスイス生まれのミルクと、

1 2次のページ
生活・趣味
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。