ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【鉄拳ワールドツアー】ガジェ通プロゲーマー「ぺこス」の挑戦!! in 韓国

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
170711_%e3%81%ba%e3%81%93%e3%82%b9_dsc_0078-mainvisual_%e6%a8%aa

8月6日(日)に韓国で行われた格闘ゲーム大会「Tekken World Tour Korea」に、ガジェット通信所属のプロゲーマー ぺこス選手が出場した。「Tekken World Tour」予選の中でも多くのポイントを得られる「アジアパシフィック地区マスター大会」となる為、日本からも多くの選手が参加し非常に重要な大会となった。

鉄拳7とは

鉄拳7とは圧倒的爽快感が人気の、3D対戦格闘ゲーム。シリーズ最新作が6月にPlayStation4、Xbox One、Steamで発売されたばかりで、賞金総額20万ドルの世界大会「Tekken World Tour」開催に伴い、大きな盛り上がりをみせている注目のタイトルだ。

GetNews | ぺこスの挑戦!! in 韓国

「Tekken World Tour」予選で常に上位を独占している韓国、今回はその韓国での開催とあって地元の強豪が大勢参加した。また日本からも多くのプレイヤーが参加し、トーナメントは本戦さながらの激戦となった。ぺこス選手の予選プールには、これまでの予選で何度も煮え湯を飲まされているSaint選手の姿もあり予選プールの過酷さが伺えた。

順調に勝ち上がるぺこス選手だったが、予選プール決勝で待ち受けるのはやはりSaint選手。善戦するも0-2で破れてしまい敗者トーナメントへ。続く試合も韓国の強豪であるChanel選手と。なんとしても決勝プールに進みたいぺこス選手だったがこちらも惜敗し敗退となってしまった。

トーナメントは日本vs.韓国の図式で進んでいった。ぺこス選手を苦しめる韓国の強豪達の前に他の日本人プレイヤーも次々と敗退していく中、九州から参加したのろま選手が大活躍をみせた。決勝トーナメント2回戦でSaint選手に敗れてしまうものの、そこから快進撃をみせSaint選手との再戦も制しグランドファイナルに進出。勢いにのったのろま選手は、世界王者であるJDCR選手までもそのまま倒し見事優勝を成し遂げた。

絶対的な強さをみせてきたJDCR選手を日本のプレイヤーが倒したことで、予選突破をかけたポイント争いは更なる盛り上がりをみせる。日本での予選開催も控えており今後も「鉄拳7」から目が離せない。

鉄拳7ホームページ http://www.tk7.tekken-official.jp/ [リンク]
ぺこス選手Twitter https://twitter.com/pekos0604 [リンク]

korea

藤野の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。