ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【衝撃事実】ドラコンクエストXIの青髪のカミュ / ドラクエ6の主人公に似ていることを自分で認める(笑)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dragon-quest-xi-fukkatsu-no-jumon8

人気ゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス / 以下 DQ11)に登場する、主人公の仲間カミュ。主人公と並んでイケメンキャラクターであり、多くの女子プレイヤーを虜にしている存在だ。

・カミュがみずから似ていると認める
そんなカミュは、以前から「ドラクエ6の主人公に似ている」「本当はドラクエ6の主人公なのでは?」と噂され続けていたが、どうやらスクエニスタッフもそう思っていたようで、ゲーム内でカミュが「ドラクエ6の主人公に似ていることを自分で認めるセリフ」を吐いているというのだ。

dragon-quest-xi-fukkatsu-no-jumon9
dragon-quest-xi-fukkatsu-no-jumon10

・表情もドラクエ6の主人公に激似
確かに、青髪で、ツンツンしたヘアスタイルで、表情もドラクエ6の主人公に激似である。以下は、プロのドラクエマニアとしてDQ界に精通しているシノオルゴール氏のコメントである。

・プロのドラクエマニアのコメント
「はい、確かにカミュがドラクエ6の主人公に似ていることを自分で認めるシーンがゲーム内にあります。ただし、ニンテンドー3DS版のみの展開です。詳しくは語らないでおきますが、製作者サイドも鳥山明氏の描いたカミュのイラストを見て、同じように思ったのでしょう。ネタバレはしたくないので、気になる人はゲームを進めてみて下さいね」

・経験値を稼ぎやすい場所
過去作品と密接にストーリーが関係しているといわれてる今作、まだ未プレイの人は、体験して損がないゲームと言えよう。レベル上げが苦手? そんな人は、メタルスライムの場所や、はぐれメタルの場所、超はぐれメタルの場所が判明しているので、そこに行って経験値を稼ぐとラクチンである。

もっと詳しく読む: カミュがドラクエ6の主人公に似ている件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/08/03/dragon-quest-xi-character/

情報: シノオルゴール氏
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。