【動画】地味だが最高にうまい! アマノフーズから新ブランドスープ『Theうまみ』が8月28日より登場 作って食べてみた

access_time create folderグルメ
%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%94

お湯を注いで、混ぜるだけ。手軽で美味しいフリーズドライ食品。

アサヒグループ食品株式会社、アマノフーズの新ブランドスープ「Theうまみ」から『たまごスープ』『海藻スープ』『コーンスープ』の3種類が8月28日(月)より登場。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%93%e7%a8%ae%e9%a1%9e

アマノフーズではお客さんが求める素材本来の“うまみ”に着目し、おみそ汁などで培ってきた素材の持ち味を活かす技術を使って、フリーズドライ製法ならではのスープを開発。先日、アマノフーズ新製品発表会へ参加した記者。“うまみ”が最高に美味しいスープを作ってひとあしお先に食べてみました。

ラインナップは3種類! こだわりのレシピで仕上げた『Theうまみ』

『Theうまみ たまごスープ』


【フリーズドライ】手軽で本格派の『たまごスープ』を作ってみた(YouTube)
https://youtu.be/JxlSN31PCpE

たまご量のたまごのボリュームと、全卵にさらに卵黄を加えることで黄身濃厚な味わいに仕上がっています。こだわりのたまごの旨みをとことん楽しんでいただきたいという思いから、スープの具材にはシンプルに「たまご」のみが使用。

食べてみた感想:
卵がホントに美味しい! ほっこり優しい味わいのあったまるスープ。ごはんを入れて卵雑炊に、素麺を入れてにゅう麺に、水溶き片栗粉を加えてあんかけご飯に、とアレンジも試してみたくなりました。

『Theうまみ 海藻スープ』


【フリーズドライ】手軽で本格派の『海藻スープ』を作ってみた(YouTube)
https://youtu.be/2J7igftsv7s

「もずく・めかぶ・わかめ」の3つの海藻とホタテ・鰹だしを合わせてまさに海の旨みを引きだした究極の和風スープ。めかぶは、食感を残すように粗く刻んだ“たたきめかぶ”を使用し、3つの海藻それぞれの風味や食感の違いを楽しめるようなこだわりが。

食べてみた感想:
ホタテ・鰹だしのスープの旨みに加え、海藻のシャキシャキコリコリした食感が病みつきになる味。この海藻の食感のスープは今までなかったのでは!?

『Theうまみ コーンスープ』


【フリーズドライ】手軽で本格派の『コーンスープ』を作ってみた(YouTube)
https://youtu.be/mBjjboqv-og

粗挽きコーンとコーンペーストを使用した、スイートコーンの旨みを一層引き出す“Wコーン仕立て”。コーンの食感も楽しんでいただきたいという思いから、粗挽きコーンのボリュームにもこだわりアリ。

食べてみた感想:
コーンがずっしり。腹持ちのよいこのコーンスープはパンと合わせて朝食にしたり、ちょっと小腹がすいたときに食べるのにもぴったりの印象。
ほかのスープより、しっかりよく混ぜるのがオススメ。

ランチに夜食にと大活躍のフリーズドライ食品。手軽に美味しく楽しめるのでぜひ試してみてはいかが。アマノフーズの『Theうまみ』は8月28日より発売です。

アマノフーズ公式サイト
https://www.amanofd.jp/amano/shop/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【動画】地味だが最高にうまい! アマノフーズから新ブランドスープ『Theうまみ』が8月28日より登場 作って食べてみた
access_time create folderグルメ

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。