ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

葉加瀬太郎おすすめ、売り切れ必至の「絶品フェス飯」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

葉加瀬太郎おすすめ、売り切れ必至の「絶品フェス飯」
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「FESTIVAL LOVERS」。7月26日(水)のオンエアでは、8月5日(土)に葛西臨海公園・汐風の広場で開催される「情熱大陸ライブ2017」に注目。アドバイザーを務める葉加瀬太郎さんからのコメントもお届けしました。

今年で16回目となる「情熱大陸ライブ2017」。今年のラインナップも豪華です! 葉加瀬さんによると「このイベントはハウスバンドを用意して、シンガーの方々にお越しいただくスタイルなのですが、憧れのミュージシャンにオファーして、リハーサルから本番まで、アーティストの皆さんのパフォーマンスを含めて、僕にとっての夏期講習という位置付けなんです。いろいろなミュージシャンの音楽を吸収できる、またとない企画なんです」とのこと。

そのため、葉加瀬さんはリハーサルでは、自分が弾いていないところでもずっとスタジオにいるそうです(笑)。「そうすると、先輩方が『1曲だけコラボしましょう』って言ってくれたり、とある大先輩のシンガーが『もう1曲やろうよ』と言ってくれたり、そうこうしているうちに出番がどんどん増えていって(笑)。今では20曲とか30曲くらい演奏するんですけど、それがまた楽しみなんです」と本当に楽しそうに語っていました!

さらに、「情熱大陸ライブ」は毎年、フードブースにも力を入れている…ということで、葉加瀬さんにおすすめのフェス飯について伺いました!

「シェフの方々にお声掛けをさせていただいて、ここでしか食べられないメニューを作ってもらっています。ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフはずっと作っていただいていて、今年は『フレッシュトマトとズワイ蟹の冷製カッペリーニ』。すぐに売り切れちゃいそうですね。Solaからは『黒丹波鷄と赤パプリカのココナッツカレー』、あと“葉加瀬太郎メニュー”として、大人のかき氷『情熱グァバっと黄金パイン〜ゆずレモン仕立て〜』もあります。ちょっとだけお酒が入っています。マズい訳がありません(笑)! ぜひ、遊びに来てください」(葉加瀬さん)

葉加瀬さんのお話を聞いたサッシャも「葉加瀬さんがOKしたっていうことは、絶対に美味しいわけですよ!」と興味津々。皆さんも、どうぞチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。