体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【紅の豚】ジーナとフィオ あなたならどっちのヒロインを選ぶ? 

あなたならどっちのヒロインを選ぶ?

今週も引き続き『金曜ロードショー』ネタです。今週放送されたのはジブリ作品『紅の豚』。魔法で自らの姿を豚に変えてしまった飛空艇乗りの男、ポルコ・ロッソの物語です。『紅の豚』には二人もヒロインが存在します。ポルコの幼なじみで、飛空艇乗りたちのマドンナ、大人の色香漂う女性マダム・ジーナ、そして17歳にして腕利きの飛行機設計技師、かわいらしい少女フィオ・ピッコロ。あなたならどっちのヒロインを選びますか? ネットユーザー1000人にアンケートを実施しました。

<あなたならどっちのヒロインを選ぶ? 『紅の豚』フィオとジーナ(1000人)>

・フィオ 559票(55.9%)
・ジーナ 441票(44.1%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・ポジション的にはフィオ嫌いじゃないけど、キャラ的にいまいち合ってない気がしてジーナだな
・子どもの頃はフィオが好きだったけど、大人になって観たら断然ジーナだった
・そりゃ若い方でしょう
・まあジーナがあの時何歳かでまた変わるんだろうけど現時点じゃフィオかなあ……

若さの勝利か、フィオ人気がやや優勢。まさにヒロインといえる元気さが良いですよね。でもジーナのような大人の深みのあるヒロインはなかなかいないから、彼女には憧れるものがあります。なんにしても豚男なのにフィオにもジーナにも好かれちゃうポルコは小憎たらしいやつだなぁ。

協力:コッソリアンケート

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。