ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【コンビニアイス全レビュー】ファミコレ『たっぷりフルーツのしろくま』 フルーツと練乳氷とのコラボをたっぷり楽しめる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
cimg0483

コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はファミコレ『たっぷりフルーツのしろくま』です。

フルーツたっぷりで食べごたえ満点! ファミコレ『たっぷりフルーツのしろくま』

cimg0485

~公式サイトより~
やさしい甘さの練乳氷の上に、苺・みかん・パイン・黄桃と甘納豆をトッピングしたフルーツたっぷりで、食べごたえのあるしろくまです。<数量限定>

“白くま”といえば、今や定番アイスといっても過言ではないですが、もともとは鹿児島県鹿児島市発祥の氷菓で、かき氷の上に練乳をかけ、果物や小豆餡をトッピングしたアイスのことを指します。なので、同じ“白くま”といっても同じ味とは限らず、販売元ごとにいろんな“白くま”があります。

cimg0487

今回のファミコレ『たっぷりフルーツのしろくま』は、名前の通りいろんなフルーツがトッピングされた白くま。苺・みかん・パイン・黄桃と甘納豆がのっています。練乳氷は甘すぎないさっぱりとしたお味、ガリガリとした食感。底には練乳のソース。食べ進めていくとフルーツと練乳氷、練乳ソースとの様々な出会いを楽しむことができ、飽きずに最後までたっぷりと味わえました。

製品概要
ファミコレ『たっぷりフルーツのしろくま』
価格:税込299円
種類別:ラクトアイス
内容量:260ml
カロリー:337kcal
公式サイト:http://www.family.co.jp/goods/ice/3470992.html[リンク]

cimg0489 cimg0490

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE [リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。