ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

虎徹・ブラッドレイ・新宿のアーチャー・後藤隊長…… オタ女の「カッコいいおっさん」はハードル高い? [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

渋くて仕事ができ、人生経験豊富で頼りがいのある……40代以上でもそんな“おじさん”に「キュン」としてしまうという女子は多いのではないでしょうか。

とはいえ、そのロールモデルとなるアニメやマンガ、ゲームのキャラが「強すぎる」という声も……。


オタ女子のいう『おっさんはカッコいい』はこの辺りが刺さるので普通の3次元の中年男性は期待を持ってはダメなのです…
敵が強すぎるのです…

ここで挙げられているのは、『TIGER & BUNNY』の虎徹や『鋼の錬金術師』のキング・ブラッドレイ、『Fate/Grand Order』の新宿のアーチャーと『機動警察パトレイバー』の後藤隊長……。確かにどのキャラも絶妙に“おじさん”を出しつつも決めるところはキメてカッコいいし、男子視点からすると「ズルい!」となるのかも……?
とりわけ、後藤隊長は「理想の上司として男女ともに好感度高過ぎ」という声もあり、“できるおじさん”としてキュンとするのかも。普段は足の指掻きながら競馬新聞を読んでいたりもしますが……。

実際、『Twitter』では「勝てるワケがない」という声が上がっていたほか、「ただ歳をとっただけの男はおっさんに、成長を繰り返した男はオトナになる」といった意見も。これほど「オタ女」がキュンとするおじさんが身の回りにいるかといえば、かなりハードルが高いといえるのかもしれませんね。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/daizu1977/status/887283422665646080 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。