ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

アイドル横丁夏まつり!!~2017~【Cheeky Paradeライブレポート】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Cheeky Paradeが7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。7月9日(日)横丁1番地に出演された際のライブレポートを届けます。

2012年に結成し、現在メンバーの鈴木真梨耶と山本真凛がアメリカに留学中のため5人で活動中。avex発のアイドル専用レーベルiDOL Streetに所属しています。ノリのいいキャッチーな楽曲にスピード感あるダンスが持ち味です。

まずは「無限大少女∀」からスタート。始まりは静かなもの、その後はテンポが上がりCheeky Paradeの高いダンススキルが炸裂。前向きな歌詞はまるで彼女たちを描いているかのような歌詞になっています。

ミディアムナンバーに恋する女の子の恋心を歌った「SUPER STAR」。かわいらしい振り付けをパフォーマンスする彼女たち5人の姿はかわいいの一言に尽きます。1つ1つの仕草を見逃すことができません。

思わずリズムに乗りたくなるようなキャッチーなメロディーが印象的な「カラフルスターライト」。このグループならではのチキパ(Cheeky Paradeの略称)MIXは発動。ファンも待っていましたかと言わんばかりに熱い声援を送っていました。

「Hands up!」はスピード感溢れるナンバー。ダンススキルが高いチキパの真骨頂とも言える楽曲です。サビではぜひとも曲名通りハンズアップしてメンバーと共に楽しみましょう。

ラストを飾るのは「M.O.N.ST@R」。サビで見せるメンバーの激しいパフォーマンスは必見。人差し指を高々と掲げる場面があり、そのときには数多くの人差し指が横丁1番地に上がっていました。

7月9日(日)Cheeky Parade横丁1番地セットリスト
1.無限大少女∀
2.SUPER STAR
3.カラフルスターライト
4.Hands up!
5.M.O.N.ST@R

記事・撮影/瀧澤 唯

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 瀧澤 唯) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。